1歳7ヶ月検診★ | My etsusence★おっとりママのかばん屋さん

My etsusence★おっとりママのかばん屋さん

子育てをしながら大好きなバッグをハンドメイドで作っています。



今日はLeeの1歳7ヶ月検診で、市の保健センターへ行ってきました。



保健センターには同じころに生まれた子供たちがたくさん居てLeeも興奮状態で走り回る・・・。



他の子はお母さんとじっとしてる子が多いのに、Leeが元気なのは有難いが疲れました。





身体測定は身長が82㎝、体重11.7㎏、頭囲48.6㎝。



問診も問題なく進みました。



言葉も、家族が少なく兄弟もいない割にはお喋りできて上出来の様です!






いつも心がけているのは、私達夫婦が親元から離れて暮らしてるから



他の子よりも人と触れ合う機会が少ないけど、物おじせず会話のできる子になって欲しいと思っています。



でも十分できてるようで安心しました!






身体測定が終わって、健康診断までの間にLeeはオムツとポンチョで走り回っていました。





外は吹雪で寒いのに、走り回るLeeを追いかけるので暑かったぁ~あせる










Android携帯からの投稿