5月27日に、

優花さんとまゆさんのWSに参加して来ました^^

 


 

 

やっと帰宅したら

 

「 12時間ぶり♪♪♪ 」

 

って息子に言われました・・・笑い泣き

 

1時間に1本の特急乗り損ねたから

遅くなっちまったガーン!!(笑)

 

 

最初は申し込んだけど、

一度辞退したんですよ。

 

今の私だったら

何を聞いても自信の無さで

身につかない、

得られるものは無いと思って。

 

仕事につながるような

好きなことも

出来ることも分からないって思って。

 

今思うと、

自分へのダメ出しの想いが強かったのだと思います。

 

 

優花さんのことは、、、

 

前に何かの検索でブログを見て。

多分活動をされて

まだそう時間が経ってない頃かなぁ?

 

綺麗な人がスピ系の事をしているなーって思って。

 

でもその時はそれで終わってしまって。

また見つけたのは去年。

 

 

今回のWSではご自身が

どうやって今へ仕事を繋げていったのか、

まゆさんの現在へ至るまでの道筋と体験から得たことの

シェアとアドバイスと

そして私たちの強み、を教えてくださって^^

 

 

私の部分だけメモとして。。。

 

「先を読むこと。

物事の成り行きを予見する能力にたけている。

自分の方向性に迷っている人間に対して、

有益なアドバイスが出来るだろう。

予見するということは、

答えが決まっている事ではない。

何を選択すればよいかが分かるという事である。

この選択をどのようにして行けば良いか、

その視点、心の持ち方を説いていく人間である。」

 

 

これを読んだ時、

いったい誰の事を言っているんだろうと(笑)

 

私、

たまーに人様に遠隔ヒーリングをしたりしていて

天然石とか花とかと会話したりも好きだけど、

でもヒーラーを仕事にするのは何か違うとは思っていて

自分の方向性が見えなかったのです。

 

でもね、

その後の書き込みのワークをしていたら

誰だって出来ること

やっていることだと想ったいたことは

そうじゃないと知りました。

 

 

当たり前なのかもしれないけど、

好きと得意って違うのね、、、

 

私はヒーリングとか

自然の中でぼーっとするのとか

天然石や草花に触れるのが好きだけど、

それを仕事へと繋げようと考えると

なんか違う。。。。

 

好きなことって

「自分を満たすため」にあるんですね^^

 

私の場合

疲れを好きなことでリセットしています^^

 

 

好きを仕事で成功出来ている人は

好きと同時に得意でもあり

それを仕事に出来る器用さとかあるのかな?

 

 

今回参加しまして、

どんな特性があって

何が好きで

どんなことをやっていきたいのか。

 

それを整理されたことがとても良かったです^^

 

参加されました皆さんも

それぞれに得たものがあったと想います^^

 

WSへ参加して、

このブログの新しい出発をしました^^

 

楽しんでいきます♪♪♪