本当に、2人で生きるよりも
独りで生きる方が楽なのかしら…?


私は、一度  離婚経験があるけれど
(27歳頃〜31歳頃まで)
その時は、まだ若かったし  「普通の暮らし」に憧れて
「専業主婦になりたい!」と思って結婚したけれど


皮肉な事に、それによって
「どうやら私は、仕事向きの人間らしいぞ」
という事に気づく事になるのですよね。。。


その後の30代は、本腰入れて仕事しようと思い
独りの人生を満喫していたから
正直、離婚して気持ち的には楽になりました😅


結婚生活やっていく自信は早々になくしていたので
当然、子供は絶対作らない!と決めていましたし。


しかし、今はどうかな?と思うと
散々  好きに生きてきて
独りで生きる事もお腹いっぱいになるほど満喫し


これからの人生は、2人で生きよう!と
思えたから、今があるわけで。。。


20代とか、30代前半とか
そういう年齢ならば、まだいいのかもしれないけれど


ある程度  年齢を重ねて、さらにこれからの時代を
生き抜いていかなければならないこのタイミングで
余程の理由がない限り、得策だと  私は思えないのです。



何故ならば…といった内容の動画です。