今夜のパートナーとの会話


時代は、既に変わっているので


少しでも過去のものを持っていると
引きちぎられるように
痛みを伴ってでも
強制的に離される…という感じは
あるのだろうねぇ。。。と


もはや、揺さぶりレベルではない
と言うね




過去に留まっている人達は逆に


新しいものを持っていると
引き離されるような事があるかも


自分が生きている世界が
新しい世界ならば
それと調和しているもの以外は
「合わない」し


自分が生きている世界が
過去の世界ならば
やはり、その波動と調和しているもの以外
「合わない」から、持っていられない


二極化が進んでいると言われていますが
本当に、もう、ハッキリとしてしまっていて


その狭間にいる人は
どちらかに行かざるを得ないか
もしくは、混乱のまま
見失ってしまっているか…


とにかく、生きる世界は
既に違っているのだろうね…と


いずれにせよ
すっかり変わってしまうまでは
痛みを伴う訳だから


今、この時期というのは
その痛みから発せられる淀み…のようなものが
充満しているのかもしれないねぇ…と


私たちは、過去の世界に生きる事を
選択した方々へ
お伝えする事も、出来る事もないものだから


当然、疎遠にはなっていくのですけれど


新しい世界に身を置いているけれど
最後のデトックスをしているような方々へ向け


沢山  水を飲んで下さいねーとか
換気を頻繁にして
空気の入れ替えもして下さいねーとか
アドバイスさせて頂いております


そう言えば


今日、初めてお越し頂いた方も



なんかわからないのですが
気になって…


と言って下さっていて
その感覚?直感?に素直に従い
行動して下さって
同じ空間で時間を過ごす事が出来ました✨


滅多に、公開講座…というか
企業研修以外のセミナーの機会を設けて


何か皆さまにお伝えしよう!なんて
なかなかスケジュール的にも
状況的にも行えないのですが


そんな中、タイミングを掴んで
お越し頂けて。。。
その行動が既に
変化への一歩だったりしますよね


変化への一歩を踏み出した後
元の道へ戻っていく方もいらっしゃるけど(笑)





言えるのは


安全、安心と思っている道
って、果たしてこれからの時代
本当にそうなのかね?


という事と


実績積む
戦略を練る
着実に準備する

って、本当に必要なのかねぇ?


失敗しないように
安心出来る道を…なんて
その考え方、感性こそ
古い時代のものだったりするのだけどね