脳科学者の茂木さんのブログを


拝見しておりまして




『一人立つためには、やるべきことを

 やり続けなければならない。


 


 たった一本、荒野に立つ樹木。


 


そこには小鳥もやってくるし、

春になると下に美しい草花も咲き乱れる。』




という文章を読みました。




グッときましたドキドキ




そうなんだよ!!と。


やらなくっちゃ!!私・・・と。




これからのことに


不安や心配を抱くことも


時にはあるけれど・・・




ラクをして手に入れられないか・・・と


考えてしまうことってあるけれど




「今」の積み重ねが未来。




未だ来てないものに思いを送るよりも


今立っている自分の場所を輝かせること。




その為には目の前にあることを


やり続けるしかないんだよね。




こうして何度も立ち止まったり


進んだりを繰り返して


私達は大事なことを


何度も何度も確認しているのだろうなぁ。。。