発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ の著者 ASD発達支援アドバイザーのShizuです。

 

ミキティ~!!ドキドキラブラブと大声で、愛する妻アピールをする お笑いタレントの庄司さん。

 

この庄司さんのミキティー(藤本美貴さん)への言葉かけがすごかった。

 

庄司さんと、元、モーニング娘絶頂期のミキティーは、

週刊誌に交際をスクープされ、

 

交際を続けることを選んだミキティーは、

モーニング娘を脱退。

 

アイドル絶頂から島流しに合い、

アイドルを捨て、自分の直観(こんなに自分を愛してくれる人は他にいない)を信じて

自粛活動ののち、

1年間、全国のレコード店などをどさ周りしたこともあったそう。

 

その後、庄司さんと結婚し、妊娠。

再ブレークもしない状態で、低空飛行のままだったこともあり、

不安に押しつぶされて赤ちゃんを大切に思うほど心配になったそうです。

 

ミキティー「私なんかが、本当にお母さんになれるのかな」

 

 

  大ピンチのとき、パパからの泣ける言葉

 

 

 

庄司さん

 

「ミキちゃん、生まれる前から こんなに悩めてるって

 

すでに すごくいいお母さんじゃない?

 

死ぬ事以外 何でも大丈夫だよ!

 

安心しなよ!大丈夫だよ!」

 

庄司さん、なんて、神がかったお言葉ラブラブ

 

お腹が大きいとき、

 

「一生懸命育ててくれてありがとう」と伝えたり、

 

今でも、毎日、「かわいいね」と言ってくれるそうです。

 

庄司さんを選んだミキティー大正解ですね笑い泣き

 

 

私も、嫌なこと、アクシデントが起きた時は、

 

死ぬわけじゃないし、大丈夫!

 

と思って切り替えるようにしています。

 

そして、

 

発達障害の子育てをしている悩めるお母さんたちにも、この言葉は伝えたい。

 

こんなに悩めてるって

 

すでに すごくいいお母さんじゃない?

 

死ぬ事以外 何でも大丈夫だよ!

 

子育てに悩みがあるママさんでないと、

 

私のブログには、たどり着いていません。

 

子どもとの関係をよくしたい。

 

私、ダメなママなんじゃないか?

 

など、お悩みがあるのかもしれませんが、

 

こんなに悩めてるって

 

すでに すごくいいお母さんじゃない?

 

死ぬ事以外 何でも大丈夫だよ!

 

 

 

5年後、10年後、

 

きっと、

 

ああ、あの時は、すごく辛かったけど、

 

今は、笑える余裕があるなあ。。。

 

こんな日が来ると思わなかったな・・・ちゅーという日が訪れますピンクハートドキドキ照れ

 

 

私も、将来悲観しまくりゲロー、笑える日なんて、来ると思わなかった時代がありました。ガーンえーん

 

たくさんの先輩たちがその道を通ってきています。

 

心を軽くしたい方は、是非、

 

こちらの本をお読みくださいおねがい

 

 

 

 

自分の思考癖を客観的に面白く分解していこう!私は、これで自己否定ロープ癖から解放されましたドキドキ

 

20万部突破

 

 

ZOOMコンサルご希望の方は、無料メルマガにご登録くださいね。

 

 

では、口角上げていきましょう(^^

 

上げれないときがあっても大丈夫♪