発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ の著者 Shizuです。

 

 

 

東京は、桜が満開ですね

 

うっとりしちゃいますよねデレデレ

 

この、春の素敵な花々、誰が創ったんでしょうねえ

 

 

 

神様?よくわからんけど笑い泣き

 

不思議すぎる

 

本当に、この世の自然界にあるものたち、ひとつひとつすごいと思う。

 

そのすごい者たちを見れる、五感を感じて味わえる、この瞬間がありがたいなあ。

 

幸せだなあと思います。

 

桜の花、癒されますよねドキドキ

 

そう考えると、人間だって、一人ひとり違うわけで、

 

誰一人同じ人間なんていない。

 

この世に生まれただけで、存在しているだけで、奇跡じゃんラブラブ

 

って思います。

 

そう、私達は、奇跡の存在なんですびっくりマーク

 

 

 

 

色んな失敗したとしても、

 

 

人に傷つけることを言ってしまって、落ち込んでいたとしても

 

 

 

子どもを怒り過ぎちゃったとしても

 

 

何もやる気がしなくて、ダラダラしちゃったとしても

 

 

それ、みんな、オールOK!

 

そんな日もあるよ。

 

反省するところは、しちゃってください。

 

対処法を考え、気持ちを切り替え、次に進もう。

 

いつまでも、うだうだ、ダメだ、私・・とか、自分責め、無駄だからね~ゲラゲラ(経験者は語る)

エゴキンにやられてるから(笑)

 

明日は、明日の新しい日が来ます。

 

 

 

落ち込んでいる人は特に、自然に触れて、愛の世界を思い出そうドキドキ

 

元々、私達は、この世に生まれているだけで、奇跡の存在であること思い出そう

 

 

祝福されて、愛されて生まれて来た

 

自然の花々は、無条件の愛を見せてくれている

 

 

私達は、元々、無条件の愛につつまれて生まれて来た奇跡の存在。

 

それを思い出そう

 

自己否定、罪悪感

 

これはダメ、あれはダメ、ジャッジしているのは、自分。

 

おいおい、奇跡の存在を痛めつけてどうするの?

 

自分にやさしくしようニコニコ

 

ああ、~だから、そう思っちゃうんだな・・

 

と受けとめるだけでいいよドキドキ

 

責める必要はないよ。

 

ただ、そうなんだな

 

と受けとめるだけでいい。

 

 

 

自然は無条件の愛で包んでくれるよ。

 

ありがたいねえドキドキ

 

 

4月月末、妹が青森に数キロだっけな?続く桜街道があるとのことで

母と長男、ワンチャンと見に行く予定。

 

満開の時期を狙っています。

 

そして、

 

恐山で、亡き父を天から降ろしてもらおうか?という話も出ている爆  笑

 

さて、どうなるか?

 

では、口角上げていきましょう(^^

 

上げれないときがあっても大丈夫♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■

はじめての方へ こちらをお読みください

メッセ・講演・お仕事依頼、お問い合わせはこちら

ABA(応用行動分析)とは?→★


無料メルマガ2000名以上の方登録中
『発達障害の子と楽しく生活する7つのコツ』
「心が軽くなりました!親子の笑顔が増えました!何度も読み返しています!」と好評配信中。イベント・ZOOMコンサルなど先行予約もこちらから行います

 

 

 

 

自著こちら↓↓

累計20万部突破

 

楽天

 

Amazon

 

エゴキンにやられて

予期不安、自己否定しちゃう人は、必読!