発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ 著者 ASD発達アドバイザーShizuです。

 

 

*********************

ZOOMコンサル受付は終了しました。
明日までに日程調整してご連絡いたします。
今回募集が、急で申し訳ございませんでした。
間に合わなかった人は、個別にご連絡ください。調整可能です。
*********************
 

 

 

  無意識のエネルギー下降に気をつけて



大谷翔平くんの会見見ましたか?
親友のように信頼していた人からの裏切り・・・
辛すぎますよね・・

繊細な方は、あまり、心が揺さぶられる悲しいニュースは見続けない方がいいですよ。

無意識のうちに、エネルギー下降して、マイナス面にばかり焦点が合うようになってしまい、気分も落ち込んでしまいます。

私も、過去は、親友のお悩みなどを聞いて、ドヨーンと落ち込んで苦しくなっていたことがありました。

あとは、子どもの心配をして、ドヨーン。
大丈夫?大丈夫なの?心配、心配・・・
マイナスのオーラをまき散らしていました。

境界線を引くことは大切。


人の心配をすることは、一見、やさしい行為にも思えますが、

心配しすぎて、自分で解釈した相手の気持ちに入り込み、自分自身が負のエネルギーにやられて、ドヨーンとした周波数を周囲に無意識のうちにまき散らしていることになります。

そうすると、本当の意味で、助けたいと思っている人を助けることはできません。



とはいえ、思ってしまうことは、仕方がないこと。

そんなときは、私は、今、〇〇と思ってるんだなあ。

と、客観的に自分を捉えることが大切。


そして、ゆっくり、呼吸して、今に戻ってください。
五感を意識して、鼻の穴から入る冷たい空気を感じてください。

今、何か問題が起きていますか?

今は、ゆっくり呼吸することができている。

そのあたりまえで、奇跡的な体の働きに意識を向けてください。

大丈夫、大丈夫。
なんとかなるから、大丈夫。

言霊の力も借りて、好きな音楽でも聴いて、
リラックスして、心地いいホッとする時間を取り入れてください。

この曲、お勧めです!



では、口角上げていきましょう(^^

上げれないときがあっても大丈夫♪