次男は、高校2年。強豪校の部活に入り、全国大会に部は出場。
 
昨日は、練習でへとへとで帰ってきて、10時すぎに
 
「ヨーグルトが食べたい」と言うもので、
 
頑張っている子の願いは叶えてあげたいと思い、ヨーグルトがなかったので買い出しに行きました。
 
 

 
駐車場に車を入れて、買ったものを取ろうと思ったら・・・
 
まさかの、商品がない滝汗
 
お金だけ払って、帰宅してしまったのです。
 
機械で自動支払いで、商品を脇に置いたまま、帰ってきてしまった笑い泣き
 
 
やばー!と時計を見たら、閉店間際。
 
急いでスーパーに行きましたら、定員さんが、店の外に商品を持って出てきてくれていました。
 
「こちら、お忘れですか?」
 
私「(やす子風に)はい~!忘れちゃいました~ゲラゲラ
 
私が、笑いながら、言ったので、
 
定員さん、2人も満面の笑み爆  笑
 
 
あー失敗、ドジってするものよねえ。ちゅー
 
人を笑わせる力があるんだから、最高じゃんびっくりマーク
 
 
定員さん、お二人とも笑顔で笑っていたし。
 
私のドジで、幸せな空間作れたってことよね。チュー
 
お二人を笑顔にできたなんて、最高ピンクハート
 
 
 
 
 
私って、笑いが好きなんだよね。
 
人を笑わせるのが大好き。
 
幸せになる。
 
笑いって、人間だけが持つ特性。
 
 
人間に生まれた大きな利点よね。
 
 
他に、幸せ力を高めるコツ、ブログに書きました。
 
 
 
 
過去の、もっとすごい失敗、ドジ話ありますよチュー
 
なんと、JALとANAを間違えて並んでいて、飛行機乗れなかった・・ガーン
 
でも、その後、気持ちを切り替えて最高に楽しい旅になった経験もありデレデレ
 
失敗したこと、いつまでも自分を責めても、
 
何もいいことありません。
 
もちろん、反省や、改善案を考えて、以後気を付けるとか、
そういう取り組みはありですよ。
 
でも、自己否定し続けるのは、
 
それ、気分いいですか?
 
私、ドМなんで、やりたいんです悲しい
 
の人は、自己否定し続けてください。
 
ドМちゃんピンクハートと命名いたしますデレデレ
 
 
でも、経験者は語る。
 
それ、苦しいだけだけどねええ
 
 
そのままでいいの?
 
変わりたい人は、この本7回くらい読んでねニコニコ