遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

 

石川県の元旦の地震・・・

 

10日経ち、想像をはるかに超えた状況であることがわかりつつあります・・・

 

まだ安定した生活を送れていない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

長男も寄付をしたいと言っていて、どこにしたらいいだろうか・・と思っていたところ、

 

トップボートレーサーの長嶋万記さんが緊急対策基金を立ち上げてくれました!

 

万記さんは、私のKADOKAWAの著書をお読みいただき、

 

 

 

 

「めちゃくちゃいい本じゃないですか!」

 

とメッセージをくださった方です。

 

 

トップボートレーサであっても、万記さんも落ち込むことがあり、

 

(私が本で取り上げた)エゴキンマンにやられることもある。

 

 

と、自分の弱さと、向き合いながら、立て直し進んでいることも正直に教えてくださりました。

 

(エゴキンは、頭の中で否定的な声をかけてきます!色々な面白い必殺技があるよ)

 

え?トップボートレーサーでも、

そんな状況になることがあるんだ・・・意外でした。

 

どんなに、すごい人でも、幸せそうに見える人でも、

 

内側では、不安や恐れと向き合っているのかもしれない。。。

 

不安や恐れが悪いこと、ということでもなく、

 

そのマイナス感情と(エゴキンと)どう、向き合っていくか、が大切なんだ・・・

 

 

その時は、私は、あることでかなり落ち込んでいたので、万記さんのメッセージで、

たくさんのパワーをいただきました。

 

寄付金サイト立ち上げていただき、ありがとうございます!

 

 

できる人が

 

できることを

 

できる限り

 

できるだけ早く

 

つづけていこう!

 

という素敵なメッセージ。

 

私は、現地に行って、何か作業をお手伝いする・・ということはできませんが、

 

微力ながら、長男と母と寄付させていただきます。

 

万記さんのメッセージです。

 

 

 

 

一般社団法人ZEROは、プロボートレーサー長嶋万記が代表を務める社会貢献活動団体です。

主にアスリートとファンの方々のお力を借りて被災地の支援等を行っておりますが、

このたび「令和6年能登半島地震緊急対策基金」を立ち上げました。

 上記は、サイトから転載 ↓

 

寄付金は、1口 1000円から、銀行振り込み、paypal(クレジット払い)こちらから

 

被災された方たちが、一日も早く、安心した生活を送れますように。

 

 

万記さんは、明日から、ほぼ男性の中でのボートレースに参戦びっくりマーク

 

被災された方たち、万記さんにも、応援エネルギーを送りたいと思いますドキドキ

 

 

 

テレビ放送などで、被災地などのリアルな情報が段々明らかになってきました。

 

もし、ものすごく、心が砕けそうになってしまう場合は、

 

テレビ放送などは、なるべく見ない方がいいです。

 

できる人が

 

できることを

 

のスタンスが大切。

 

 

マイナスの情報を見ると、心配や不安で、心が疲弊してしまうという方は、

 

その場から、離れてください。

 

自分を大切にしてください。

 

今、あなたは、この時間、平和な時間を過ごせていること。

 

日常の日々の生活の小さなありがたさを味わって、

 

幸せな心地いいエネルギーを出し、被災地の方の安定した生活を願い、祈りをささげましょうドキドキ

 

いいエネルギーは、共鳴し、循環していきます。

 

寄付のご協力いただける方は、こちらのサイトへ

 

一日も早く、安心して生活できる日が訪れますように合格