他界した父ですが、面白いエピソードがいくつもあります。

 

ひとつご紹介。

 

 

父はふだんはまったくしゃべらないのだが・・・

 

私の父は 妹が小学校のころ

 

「またオール5 とったら ハワイに連れて行ってあげるよ」

 

妹に言ったらしい 

 

(私と反対で妹は とても真面目で 勉強をしっかりとしていて 

中学卒業までは ほとんどオール5 の成績)

大学生になるまで 妹コンプレックスを引きずっていた私・・

 

そして、 妹はまたもや オール5を獲得

 

妹「パパ オール5 だったよ。ハワイ連れてって!」

 

 

父「 そうか、 すごいなー!紙とえんぴつ 持ってきてごらん」

 

父は 紙に 大きく ハ・ワ・イ と 書いた

 

父「 どれ、 Sちゃん この上に乗ってごらん。」・・・・

 

ハワイ と 書いている紙を 床に置く父・・・

 

そのハワイと書いてある紙の上に乗ることで、 ハワイに 行ったことにする発想!脱帽!

 

そんな、発想力のお陰で 私も発想豊かに育ったのか

 

よく 発想力をほめられる。(ときどき あきれられるー!爆  笑

 

 

アッパレな父でした。爆  笑爆  笑爆  笑