6月19日

 

【蔦田塾】幸せな女性起業家ビジネス実践講座 福岡クラスが開催されました

 

第3回目のアシスタント参加です

 

本日は3回目にして初の対面開催!!

 

オンライン開催にもよさはありましたが

やっぱりリアルはリアルのよさを感じました!!

 

【蔦田塾】は

幸せな女性起業家プロデューサー

蔦田照代さんの6か月講座です

 

【幸せな女性起業家ビジネス実践講座】の詳しい内容はこちら

 

誰もが持っているキャッシュポイントをオンリーワンビジネスに変えて

周りにいい影響を与える女性起業家を育てる塾

 

私は5期を卒業し、今回6期のアシスタントをさせていただくことに

蔦田塾は大阪・東京2クラス・福岡の3クラスで開催されています

・1ヵ月に1度の1日講座(全6回)

・1ヵ月に1度の相談会(グループコンサル全6回)

・質問は随時

・フォローメール

・毎日の宿題

・毎週の課題提出(すべて自分で決めます)

が半年続きます

 

始めの3ヵ月はマインド編

残りの3ヵ月はビジネス編

 

-----------------------------------------------------------------------------




 

本日はマインド編の総仕上げ!!

ワークでそれぞれの潜在意識に

アプローチして

一歩先のセルフイメージを見に行きます

見えたセルフイメージを言語化して

新しいセルフイメージを創り出します

 

脳の仕組みを使って新しいセルフイメージを刷り込み古いセルフイメージを書き換えてしまいます

 

最初は潜在意識って無意識の部分だから

アプローチなんてできるの?

本当に新しいセルフイメージって見ることなんてできるの?

と心配になるのですが

 

今までの100人以上の蔦田塾卒業生で

見れなかった人はいなかったそう

 

私も去年の5期の第3回目で

ちゃんと見ることができました

 

今日も全然違うセルフイメージを見て驚き

 

私以外の2名のセルフイメージも

ご本人と一緒に見に行った感覚

 

自分の内側から出てるのがよくわかる!!

 

しかも半歩先なのか一歩先なのかまで感じられる

 

で、出てきたセルフイメージを

言語化してみたら

 

驚くほどしっくりくる

 

そうそう、

これが本当に心から望んでいたこと

これが本当にしたかったこと

 

それがわかると

これから発信していくことや

何から手をつけたらいいのか

はっきりするから

目の輝きが全然違う

 

もうこの時点でセルフイメージが上がってる!!

と思えるほど

 

あとはこのセルフイメージを

刷り込んでいけば行動も変わり

現実も変わっていく

 

私も確実に去年と現実が変わってる…

潜在意識って

脳の仕組みって

スゴイ

これを使わない手はない

(どんな風に変わったかは長くなるのでまた別記事で)

 

行動変えなきゃ

環境変えなきゃ

 

これよくやりがち

ていうかやっちゃってました

でも違うーーーっ!

と今ならわかる

 

セルフイメージ書き換えて

行動変えて

環境変えて

 

この順番!!

 

BE→DO→HAVEだ!!

 

ビジネスを始めには学ばない蔦田塾

その理由はこれ

 

次回からいよいよビジネス編スタート

これから1カ月、色々な事が起きる予感しかない