5月25日


【蔦田塾】幸せな女性起業家ビジネス実践講座 福岡クラスが開催されました

 

第2回目のアシスタント参加です

 

本日も第1回目同様

ZOOMでの開催です!

夕方には全国の緊急事態宣言が解除されたので

来月は対面開催なので楽しみです

 

 

【蔦田塾】は

幸せな女性起業家プロデューサー

蔦田照代さんの6か月講座です

 

【幸せな女性起業家ビジネス実践講座】の詳しい内容はこちら

 

誰もが持っているキャッシュポイントをオンリーワンビジネスに変えて

周りにいい影響を与える女性起業家を育てる塾

 

私は5期を卒業し、今回6期のアシスタントをさせていただくことに

蔦田塾は大阪・東京2クラス・福岡の3クラスで開催されています

・1ヵ月に1度の1日講座(全6回)

・1ヵ月に1度の相談会(グループコンサル全6回)

・質問は随時

・フォローメール

・毎日の宿題

・毎週の課題提出(すべて自分で決めます)

が半年続きます

 

-----------------------------------------------------------------------------



本日はマインド編その2です

 

人生に大きく影響を与える

 

「お金」 「時間」 「仕事」について

 

理想のライフスタイルは必ず実現できるもの

 

「お金」 「時間」 「仕事」

実現するためにこの3つが支えとなります

 

今の時間の使い方やお買い物の仕方を振り返ってみると

時間とお金に対する価値観が浮き彫りに…

 

安いからモノを衝動買いするとか、意識せずに使っている時間とか

それって理想のライフスタイル?

じゃないですよね

 

お金、時間、仕事3つの要素に対する価値観は

今までいた環境によって作られたものなので

 

書き換えが必要!!

 

最新OSにしないとアプリは作動しないのと同じです

 

書き換えるために

理想のライフスタイルに必要なお金

理想のライフスタイル時間の使い方

 

具体的に数値化する

 

さらに

お金と時間を絡めた理想の働き方をしている1日を

具体的にイメージする

 

とにかく

 

具体的に数値化して言語化すること!!

 

働き方の部分は

キャッシュポイントをいくつも持っていることも大切

 

自分の知識、経験、才能、強みからできることを

リアルもオンラインもフル活用してキャッシュポイントを仕組化する

 

この部分のお話の時には

それぞれ強みやキャッシュポイントが発掘されました

 

強みや才能は無意識にできてしまうことなので

自分では気づきにくいものなんだと改めて実感

 

今日もそれが強みやね!

と言われた方々は

 

「それってみんなできることじゃないんですか?」

「そういえば昔からできていたかも」

 

当たり前すぎることがキャッシュポイントになってしまうので

自分ではなかなか見つけられないもの

 

しかもキャッシュポイント発掘の才能の持ち主

蔦田さんだからこそ講座中にもザクザクと発掘してしまいます

 

今日はマインド編でありましたが

 

商品完成目の前という場面も

 

もう福岡6期生さんのステージアップのスピードに驚くばかり…

 

私も姿勢を正してステージアップしていかねば

 

来月はマインド編3回目

 

対面での開催がまた変化に加速させそうで

楽しみです!