毎日、めちゃくちゃ暑いですね不安


京都魅力再発見旅 を利用して行ってきました。



ファミリールームに3人で14,499円、1人あたり4,833円で支払おうとしたら、

そこから2,000円の補助値引きがあり、
フロントでおおはしゃぎバレエバレエバレエ

予約した時点でもう割り引きされてると思ってたので嬉しい誤算でした飛び出すハート

更に2,000円のお買い物クーポン(京都で有効2日間の)も貰ったので、実質1泊朝食付きが833円みたいなもの、お得でした~ニコニコ


姪っ子は学校に行ったので、妹とまず向かったのは『市比め神社』※めは漢字です。




マンションの下にありましたびっくり





私はこの神社の存在を知らなかったのですが、女優の羽田美智子さんが紹介されてたそうで、多くの女性の方がお参りされてましたよ。





『することなすことうまくゆく』という、夢のようなぶちゅーカードお守りと、だるまさんの『姫みくじ』を買いました。


御朱印は書き置きタイプ。


その後、お昼を食べに行った先で、
「今日は車も乗らないし昼呑み出来る~ニヤリと羽を伸ばしたのですが、暑さのせいもあり頭がガンガン絶望

熱中症っぽくなってしまったのかも知れないけど、せっかくの『楽しい京都の夜』のはずが『氷で頭を冷やしてホテルでぐったりの夜』になってしまったネガティブ魂

夜中には復活しましたが、そんなこんなで一日目終了・・・でした。