流れ星女声合唱団   
「きらきら湘南」へようこそ

 

 

♪「きらきら湘南」は主に藤沢市で活動する

 

ボランティア女声合唱団です♪
 

合唱やボランティア活動にご関心のある方は

 

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい手紙

星只今、
右差し新規団員募集中です!

 

 

 


 

 

スターブログにご訪問下さいまして

 

ありがとうございます。

 

 

 動画完成!のお話

 

 

4月に録音した合唱曲『ふるさと』

 

動画がやっと完成いたしました照れ

 

 

 

私達は湘南で誕生した合唱団ですから、

 

「きらきら湘南」の故郷はもちろん湘南

 

という事で、

 

 

今回、この動画を作成するにあたっては

 

湘南の海や江ノ電、

 

そして海岸から見える富士山など

 

地元の写真を約70枚ビックリマークくらい使って

 

動画を作成いたしました飛び出すハート

 

 

 

 

勿論、これらの写真は全て

 

団員が自分で撮った物です。

 

動画作成も素人ながら団員が手作りで

 

行っています。

 

 

*****

 

 

 

 

今回、私達「きらきら湘南」

 

この動画に添えたメッセージは、

 

「心のふるさと」です。

 

 

 

ひたむきに一生懸命に毎日を過ごしていても

 

でも、ちょっと疲れたかもショボーン・・

 

と思ってしまう時、

 

 

ダイヤオレンジ「ふと帰りたくなる場所は何処かな?」

 

ダイヤグリーン「どんな自分でも優しく受け入れてくれる

 

 ところがあるんだよ。」

 

ダイヤオレンジ「自然にみんなが笑顔になれる

 

そんな居心地のいい場所を探してみない?」

 

 

と言う事に気付いてもらいたいという思いを

 

込めて歌いました。

 

 

 

 

 「ふるさと」という言葉は、

 

自分が生まれ育った場所という過去の意味

 

を持つ言葉ではありますが、

 

 

でも「心のふるさと」とは、

 

優しく自分の心を育ててくれる場所ですから

 

過去にもう出会っている場所なのかも

 

しれないけれど、

 

 

もしかしたら

 

 

照れ「一度原点に戻ってみる事で

 

これから出会えるかもしれない

 

素敵な場所なのかも!」という、

 

 

未来へとつながる夢や希望を示す意味も

 

含まれている言葉だと思っています。

 

 

 

もし、自分が道に迷ってしまったり、

 

疲れて歩けなくなってしまった時に、

 

 

優しく心を癒してくれて、

 

また前に向かって進もうと思える様になる

 

自分の原点とも言える「心のふるさと」

 

というものを、

 

 

この動画を見てみて

 

少しでも多くの皆様が感じて下さったら

 

とても嬉しいです。

 

 

(動画はこちらから下矢印

 

 

 

 

虹只今、

 

一緒に歌って下さる方を大募集中ですビックリマーク

 

どうぞ以下ホームページから

 

ご連絡くださいねニコニコニコニコ

 


 

 

ダイヤオレンジ【お問い合わせはこちらから】

kirakiragasshou.shounan@gmail.com

 

*以下ホームページお問い合わせ欄から

 

やしの木「きらきら湘南」ホームページ

 

 

ダイヤグリーン【きらきら湘南オリジナル曲はこちら】

 

やしの木「きらきら湘南」YouTubeチャンネル

(@kirakirashounan)

 

 

 

むらさき音符バイバイむらさき音符グッむらさき音符パーむらさき音符
 
ダイヤオレンジ【手話合唱がご希望の方はこちら】
 
虹藤沢市の新しいスタイルの音楽教室
(手話合唱/音楽講座/ピアノ/声楽)
「フェルマータ」も宜しくお願い致します
 
ブルー音符きらきら湘南と姉妹活動しておりますむらさき音符
 
 
虹手話合唱「フェルマータ」ホームページ

 

虹ブログもあります♪

 

虹YouTubeチャンネル

(@fermata.k)