流れ星女声合唱団   
「きらきら湘南」へようこそ

 

「きらきら湘南」は主に藤沢市で活動する

 

ボランティア女声合唱団です♪
 

合唱やボランティア活動にご関心のある方は

 

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい手紙

星只今、
右差し活動再開に合わせ新規団員募集中です!

 

 

 


 

 

スターブログにご訪問下さいまして

 

ありがとうございます。

 

 

 今年度の抱負のお話

 

 

龍2024年になりましたね。

 

今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

*・*・*~*~*・*・*

 

 

富士山湘南の海から見える富士山の頭は

 

どんどん白くなってきて

 

もうすぐ大寒だなぁと思っています。

 

 

 

二十四節気の24番目である大寒ですが、

 

今年の大寒に入る日時は、

 

1月20日14:07だそうです。

 

 

 

そしてこの時から暦の上では

 

次の立春まで一年で一番寒い15日間を

 

過ごす事になりますね。雪雪雪

 

 

私達「きらきら湘南」は、

 

この間に2回ほど練習日があるので、

 

ウインクいわゆる寒稽古です!」と言っても

 

よいのでしょうか!?・・・笑

 

 

もちろん、寒さの厳しい中で身体を鍛える

 

訳ではないのですが、

 

新年にあたって気持ちを新たに引き締めて

 

集中して練習がしたい!と思っているので

 

自分の心身に向き合うという意味では

 

正に寒稽古の姿勢で臨みます。おねがい

 

 

*・*・*~*~*・*・*

 

 

 

ところで2024年の

 

私達「きらきら湘南」の目標は

 

久しぶりに本番で歌う事音譜です。

 

 

 

コロナ前までは毎年

 

年に2回くらいは本番を迎えていたのですが

 

その後コロナで活動休止になって

 

最後の本番から思えばもう4年以上も経ち

 

ステージに立って歌った記憶も随分遠くに

 

なってしまったので、

 

これは大きな目標でありますアップ

 

 

・・だいぶ遅れてはしまいましたがあせる

 

他の合唱団の皆様のように、

 

本番前のワクワクドキドキドキドキする気持ちと

 

本番後の達成感キラキラをみんなで噛みしめる事に

 

目標をおいて今年の練習を

 

頑張っていきたいですビックリマーク

 

 

 

そして、更なる大目標は、

 

私達が歌う事で誰かが笑顔になってくれる

 

事です。

 

 

 

年明け早々に、

 

高齢者の皆様と一緒に歌う機会が

 

ありました。

 

 

そこで、皆様ご存知の文部省唱歌や童謡を

 

弾き歌いし始めると、本当にあっという間に

 

周りの皆さんの目がみるみる輝き始めて、

 

数曲歌い終わった後には、

 

わー、久しぶりに声を出したわ

 

音楽はいいわね、

すぐに仲良くなれるからびっくりマーク

 

とお声掛け下さって大変喜んで頂けました。

 

その後の歌では、皆さんの声も大きくなって

 

最後はニコニコ大拍手拍手です。

 

 

 

 

 

 

また、

 

みんなでジブリの合唱曲を

 

歌いたいけど、伴奏者もいないし

 

練習の仕方もわからないしタラー・・

 

 

という大きな悩みを抱えていた

 

ある中学校の合唱部を訪れた時、

 

 

念願の「君をのせて」を

 

みんなで一緒に練習して

 

そして最後に伴奏も入って大合唱出来た時の

 

生徒たちの生き生きとした表情チョキ

 

 

 

 

ベル私達「きらきら湘南」は、

 

こういう小さな笑顔に出会える瞬間が

 

大好きなんです。

 

 

 

今年も団員一同この様な笑顔に出会う為に

 

自分たちに出来るベストを尽くして

 

活動していきたいと思っておりますので

 

皆様どうぞ宜しくお願い致します飛び出すハート

 

 

 

 

虹新年度、活動再開に合わせて

 

一緒に歌って下さる方を大募集中ですビックリマーク

 

どうぞ以下ホームページから

 

ご連絡くださいねニコニコニコニコ

 


 

 

ダイヤオレンジ【お問い合わせはこちらから】

kirakiragasshou.shounan@gmail.com

 

*以下ホームページお問い合わせ欄から

 

やしの木「きらきら湘南」ホームページ

 

 

ダイヤグリーン【きらきら湘南オリジナル曲はこちら】

 

やしの木「きらきら湘南」YouTubeチャンネル

(@kirakirashounan)

 

 

 

むらさき音符バイバイむらさき音符グッむらさき音符パーむらさき音符
 
ダイヤオレンジ【手話合唱がご希望の方はこちら】
 
虹藤沢市の新しいスタイルの音楽教室
(手話合唱/音楽講座/ピアノ/声楽)
「フェルマータ」も宜しくお願い致します
 
ブルー音符きらきら湘南と姉妹活動しておりますむらさき音符
 
 
虹手話合唱「フェルマータ」ホームページ

 

虹ブログもあります♪

 

虹YouTubeチャンネル

(@fermata.k)