訪問ありがとうございます。

このブログは聴神経腫瘍の手術を
2016年9月に1回目(こちら)

2017年10月再発発覚(36mm)

2018年2月再手術を行った奮闘記です。



--------------------------------------------



(2018年2月頭)


ついに再手術!

気合い気合い気合い!


前回同様ほんと麻酔したらすーぐ
意識がなくなって起きたら術後です。




手術が終わって意識が朦朧としてるまま
CTとかまた撮ったと思う。


そしてそのままICUへ


前回はしんどすぎてあんま覚えてないけど
今回は意識も前よりはっきり!



父と母、姉と夫が来てくれて
今回は父が手を握り揺らしました。
あんだけやめてねって言ったのに!笑
(頭揺れて気持ち悪い)


先生がいーってして
うってーってして
目ぎゅーってしてって言った。

麻痺出てますけどこんな感じです。

みたいに言ってた気がする…。





そこで、
あー自分顔面神経麻痺になったんだなって。

顔面神経切れて繋ぎ合わせたんだなって。

もう笑えないんだなって。



でもとりあえず家族に笑顔で(気持ちは)
ピースしたりgoodサインしたり
オッケーサインしたり。


とりあえず
今日を乗り切ろうと思った。




でもでもでも!
術後のしんどさ前回のを想像してたのだけど
前よりすっごい楽でした!
前庭神経ももともと切ってたし
あんだけ前回げろげろしてたのに
一回も吐かなかったし、


水は飲めないってわかってたから
冷静にカラカラになる前
に口濡らしてくれますか?とか
言ってうがいさせてもらったり
口のネバネバ取ってくれたり、
一睡もしてないけど、
そんなにしんどくなかったです!!!



ただ右の頭部を手術したのだけど
左の脇腹ってか胸横が痛い!!!!


前回は確かテーピングしてたんだけど
今回はなくて、何時間も左下にしてたから
見えないけどあざになってる感じ?

前回よりも3キロは太ってるから
体の重みに耐えられなかったのかな…笑

とりあえず氷枕を常にもらってた。






つづく。