⬆服薬中の薬と病状の詳細⬆



摂食障害の症状の詳細と対策

⬇普通食(許可食 吸収食)+‪α⬇



昨日の夕方の出来事ですうさぎうさぎうさぎ
(南海トラフ地震?とは
 全く関係ありません汗うさぎ
 むしろ生き残った後の事
 を冷静に考えて家財とか
 が、倒れないように押さえてパー
 揺れが収まるのを待ってました)


正しくは、過呼吸で体内に酸素が
回らなくなった結果、身体が痺れ

力の加減が出来なくなってしまい

過呼吸直後に握りしめてしまった
手のまま硬直して動けなくなったうさぎ


との、自己判断ですキョロキョロ


ただ、
過呼吸発作で身体が硬直したのは
初めてだったので更にパニックえーん



母が居たので、状態を
撮ってもらいました⬇



過呼吸が収まって暫くしても
手がこの形で固まったまま泣くうさぎ

自分の意思では どうやっても
開くことが 出来ませんでした


そんなときでも、私は
謎に強靭な精神力の持ち主なので笑い泣き
頭の中は冷静で、とにかく、

薬を飲んで、身体を
落ち着かせなくては!

と、頭をフル回転させました真顔


口の痺れはあったものの
(過呼吸からくる
 酸欠によるもの)
話すことは出来たので、

母に色々と指示をして
ソラナックス0.4mgを6錠
(平常でも一日3〜4錠を
 服薬しているので
 ODになります汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
 私は身体が慣れている
 ので、効きがわるく
 自己責任で増量してます
 真似しないでください)
口の中に 入れてもらって
コップに注いだ水を口元
まで持ってきてもらって
飲むことができましたうさぎ



それから大体30分後……?⬇



若干の強ばりは残ってましたが
手を開くことが出来るようにニコニコ

でも、
爪の跡が掌に くっきり着いてますねタラー

私は爪を結構 伸ばしているので
一見 鋭利に見えるかもですが、

トップコートを、3重塗りほど
していて厚みを出しているので

私生活で 爪が刺さる
ことはありませんうさぎ

だからこそ、どれだけ強く握って
いたのかが分かります 😢⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎


こうなった原因は、、、、、


ストレスが
限界突破した

この一言につきます煽り煽り煽り


私は悩みや愚痴を言えない
言わない環境で育ったので
中々、
心情を吐露できなくて、、、

多くは語りませんが、、、、、


とにかく その時のわたしは


母、猫二匹
そして私自身を
タヒして
一家心中を
図るつもりでした


それくらい切羽詰まった状況で


やってしまうえーんえーんえーん

やってはいけないえーんえーんえーん

いややってしまうえーんえーんえーん

⚡️ア゙ア゙ア゙⚡️٩(✘д✘๑;)۶ ⚡️ア゙ア゙ア゙⚡️


ってなって、思考回路が、
スパーク(〃・ω・)ノ🎉・:*:・。パーン


多分、私のなかに
残っていた理性が

手の動きを封じることで
ものを持って暴れる事が
出来ないように
したのかなって
今は、そう思っていますうさぎ


ありがとう、私の強靭な精神力(笑)


母も、私がここまでヤバい奴だとは
思っていなかったみたいで(;´∀`)
(身体障害の永久一級なので
 老い先も永くは無いだろう
と、負担や心配をかけないように
あまり私の病状は伝えてなかった)

「救急車呼ぶ?もう呼んだほうがいいよ」

って、言っていたけれど
それだけは!断じて!!
お断りしました ୧( ‘ᾥ’ ᕙ)


何時でも入院してもいいから
お母さんのことは、どうにか
生活していくから、、、、、


と、母は言いますが
現実問題、無理なんですよ

私も入院して良くなるとは
微塵も思っていないしねうさぎ
(他人に頼りたい委ねたい
 的な飢えや気持ちは
 持ち合わせていないので
 他人に世話をしてもらう
 立場になったら、余っ程
 狂ってしまいそうだもん)


服薬治療でどうにかなっていて
冷静な判断が出来ているうちは
わたしは入院は絶対にしません


私の通院している精神科の
主治医の先生は指定医でも
(多分)専門医でもないので
強制入院させられませんし
そもそも入院施設がない真顔
(大病院勤務なら
 必要かもだけど
 うちの先生みたいに開業医で
 精神科を標榜しているのなら
 診断書等書く事が可能なので。
 なら指定医とか専門医だとか
 コチラからしたら
 いうて重要じゃないからぬうさぎ)



先生自身も、

僕は指定医とかじゃないし
此処には、施設もないから
強制入院とかはないので、
安心していいよーにっこりにっこりにっこり
そりゃ暴れられたりとかしたら
警察呼んだりはするけど(´▽`) '` '` '`


と、言ってくれてるので(笑)
安心して通えていますうさぎ花



とまあ、、、、、
昨日は、そんなかんじで
大変でした(;¬∀¬)ハハハ…



出来るなら
誰の世話にも、なりたくなかった
母に頼ってしまったのが
めちゃくちゃ苦しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



親なんだから頼っていいんだよ?

思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、私は、私の育った環境では
そういう考えを持ち合わせてない

自分自身のことは、ほぼ
自分で解決してきました


だから今更、頼るとか無理なのうさぎ


でも今回は流石に
頼るしかなかった


本当は母が○ぬまで
精神疾患が重めな所

見せるつもりは、、
なかったのにな、、、


あ、もちろん
母や身内に頼っている方を
誹謗中傷したりはしません

そもそも生きてきた環境が
違うのだから、考えかた、
当たり前だと感じること、

それらが 異なるのは
当然だからですチョキウインク



ただ良い歳こいといて
いつまでも
周囲を振り回す方などなどは
批判的思考で見てるけどね🙄

(批判と誹謗中傷は異なります
 批判すら許されないなら、
 この世は地獄ですわ( ˇωˇ ) 
 なので、
 勝手に見といて、傷ついた赤ちゃん泣き
 とか メッセージ送ってきたり
 しないでくださいねぇ(˶ᐢωᐢ˶)


 ちなみに、わたしがフォロー
 している大切なお仲間さん方
 には、そう感じる方は居ない
 ので発言していますチョキウインク花
 
 てか、お仲間さんに対して、
 批判するとか有り得ないから。
 仲良くしてたいなら
 当たり前でひょグッ真顔

 私は私の好きな人のことは
 全肯定派なので(笑)(笑)(笑)



 いい歳こいといて〜
 ってのはどこの誰とも知らん奴ら
 の事なので、安心してくださいニコニコ

 わたしがフォローしてない
 繋がりのない方に
 どう思われようが
 どーーーでもいいからぬチュー



とかなんとか、い、一応ね!

長くなったけれど( ̄▽ ̄;)ハハ……

私は、お仲間さん方々とは、
絶対に
わだかまりを作りたくない赤ちゃんぴえん

なので、言い訳を精一杯
書き殴らせて
頂きましたで候〜( ˇωˇ )



あ、硬直や一家心中の件は
いまは落ち着いているので
大丈夫ですよん( ✌️ˆPˆ✌️)



なんかさー

最近、暗いよね無気力わたし

こんなん私じゃないーチュー



ってなわけで!
暗〜い話のまま
終わらせるのは
癪だからさグームキー




SHEINで購入した
【当たりだったネイルチップ】
を紹介するねニコニコ飛び出すハート





ヤババ( * ֦ơωơ֦)カワイッ‪‪❤︎‬
 
これは ほんっとー に当たりでした♡

パーツもしっかり
固定されていて
うるうるツヤツヤ✨

横から見ても、ぷっくりしていて
これはかなり出来が良い。
いや良すぎるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークよだれ愛

いまのところ1番 気に入ってます笑



つぎ〜指差し指差し指差し





チェリー🍒の手描き
上手すぎだろうよい🤦🏻‍♀️♡

これね、一か八かで買ったの笑笑笑

これまでに20個くらい
ネイルチップを
購入してきた経験上、

手描きはクソ💩


みたいなのが多くって(笑)

とにかく当たり外れが多い泣くうさぎ

当たりだと🍒みたいなのが
届いてハッピーだけどね🍀 ̖́-

いつかハズレも紹介したいねꉂ😂w



つぎー指差し指差し指差し



高級な和チョコ🍫みたい

なんか、美味しそう、、、🤤笑

正直、サンプル画像とは違う
出来の良くないネイルチップ
に入るヤツなんだけれども(笑)

逆に これはこれで良かったびっくりマーク

この雑さが たまらんッ- ̗̀ ჱ( ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢

散りばめられた深紅の小石?が
キラキラ光って、かわよよよ♡
ラズベリーみたぁい(´。✪﹃✪。 ` )

この可愛さは画像じゃ
伝わり辛いかも(՞  . .՞)︎
実物は もっともっと綺麗よ!

反射させることで
生きる系ですたおねがい



以上でーすニコニコニコニコニコニコ

長々と お読みくださり、
ありがとうございましたニコニコ


バイバイバイバイバイバイ