テンプレ用


まだ編集中 未完成です


チマチマ更新しますニコニコ


完成したら記事でお知らせスター





⬇私の摂食障害の経緯について⬇

幼少期から青年期まで🐷さんでした

過食症?でMAX98kgに なって
流石にマズイ!痩せなきゃえーん
となったのが、始まりですにっこり

18歳 頃からダイエットを始めて
みるみる痩せていくのが楽しく
いつの間にか ほぼ 水やスルメ
しか食べない生活に (拒食症?)

70kgくらいまで落としたあたりで
停滞期がやってきて痩せなくなり
そのストレスから一気に暴飲暴食へ

まだ修正中にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり



⬇過食嘔吐をする理由⬇

過食嘔吐 以外は
決まった食事しか
基本的には
口にできませんにっこり

決まった食べものでないと
消化、吸収が恐ろしくなり
過食嘔吐に繋がるからです

ちょこちょこ吐き等も
出来ません。お腹を
パンパンにしないと
吐けない!と脳に命令?
されてしまい食べるなら
過食してからの嘔吐に
なってしまいます。


脂質や、炭水化物含む糖質など
カロリー自体は気になりません

わたしは食塩相当量、塩分に
過剰に拒否反応を起こします

消化吸収するものに
限って、起こります

過食嘔吐のときは
何も気になりません


消化吸収するものは
塩分が低い且つ栄養価の高い
食べ物を自己流に選んでます


私の摂食障害の症状は
私の美意識で完結してます

他人に心配してほしい
という気持ちはなく
むしろ周囲に
迷惑をかけたくない。
ただ 自分自身が、身体が、
何時までも お洋服に似合う
マネキンでありたい 
でも食べることは大好き
食べることでしか自分を
癒すことが出来ない、、、

でも食べると太ってしまう!

普通に食べれば太らないよ!

といわれても、そもそも肥満で
生きてきたから普通を知らない

食べる!こわい!吐く!オエーオエーオエー

そんなチグハグな気持ちから
来ている摂食障害ですにっこりにっこりにっこり


私の幸せに、他人は居ません。

そのため、誰かを愛し愛される
ことで、完治はしないと思って
いますし、他の楽しみも見出す
ことが出来ないでいますにっこりにっこりにっこり


なので、現在は過食嘔吐と上手く
付き合って生きていく。と決めて
精神科の主治医の先生とも
相談しながら行っていますにっこりにっこりにっこり

以上が、私の摂食障害になります



⬇吸収できる食事内容は⬇

・水で薄ーーく作ったプロテイン
・大豆の水煮(にラカントSを一、二滴)
・プレーンヨーグルト
・納豆+すりゴマ(付属のタレは少量)
・カカオマス
・+‪α でサプリメントetc


⬇詳細は⬇



ヨーグルトはプレーンであれば
とくにこだわりはありませんニコニコ
その時々で安価なものを食べます
【一日で約200g摂取します
    摂取しない日は ほぼ無し】



納豆には拘りがあり、基本的に
その納豆しか食べません ニコニコ気づき
ご当地のものなので詳細は伏せ
ますが、国産の中粒大豆を使用
しており食べ応えがあるためニコニコ
【一日で1〜2パック摂取します
    摂取しない日は ほぼ 無し】



大豆の水煮は業務スーパーで購入
しています。塩分がほぼ0であり
またもや安価なためですニコニコ笑笑
【一日で一袋を摂取します
    摂取しない日もあります
    おやつ代わりに食べます】





カカオマスは
王道の大東カカオ含む
四種類ほど試した結果

僕の玉手箱という通販
購入できるカカオマスが
私には合っていたので
リピートしていますニコニコ気づき

とっても粒が大きくて
食べてる感が一番ある花

一日に20〜30g程度を
隙間隙間の時間に
このままでボリボリと
食べています_(:3 ⌒゙)_






プロテインは
MADPROTEIN
SOYPROTEIN
を主に飲んでいます
味変することが苦手なので
リッチチョコレート一択ニコニコ

安価で栄養面にも
優れています花花

ネット通販のみでの
販売かと思われます

公式 Amazon Qoo10 etc……
色んな所に出店されています
場所や日によりお値段も違います
私は、一袋2000円未満で、購入
出来る時にまとめ買いをしてます




ご褒美のプロテインとして
こちらもたまに飲んでいます

マシュマロや
クランチチョコ?
が入っていて美味ニコニコ気づき

割高なのと、栄養面に
優れていない為あまり
オススメはしません笑

私は
Qoo10の公式から
お安くなったときに
取寄せていますニコニコ気づき




プロテインと一緒に
溶かして飲んでます
こちらを使い始めてから
なんと化粧水が弾くようになり
要らなくなりました指差しスタースタースター
現在、スキンケアは
KISOのスクワランオイルのみ 

こちらも一袋700円程で購入出来る
時にまとめ買いをしています ニコニコ気づき
個人的にはQoo10が安くオススメ





プロテインと一緒に溶かします
野菜、果物全般が苦手なので
青汁で補うことにしています
ここのものしか使いませんニコニコ
ニキビが出来にくくなり
お通じも良くなりましたニコニコ花

購入についての詳細は
後のサプリメント紹介
にてお話ししています



⬇飲み方を説明⬇

プロテイン粉末を約20g
コラーゲンを付属のスプーン1杯
青汁スティックを1本
これらを1Lの水に溶かします

大体 毎日2L飲むようにしています

過食嘔吐に水を大量に
使用する弊害か
水そのものを
過食嘔吐以外で飲めません

身体が拒否反応を起こし
過食嘔吐に繋がるため
こういう風にして
水分補給を行っています


普通食(吸収 許可食)は以上です

  

以下、未完成



+‪αでサプリメントも紹介