⬆服薬中の薬と病状の詳細⬆



摂食障害の症状の詳細と対策

⬇普通食(許可食 吸収食)+‪α⬇


またもや数日 行方不明となった
わたしくですが( ᐛ)HAHAHA( ᐛ)


元気に……は、してませんでした不安



じつは、うちで飼っている
兄弟ニャンコの兄のほうが


肛門嚢 破裂



してしまいまして泣くうさぎガーンガーンガーン

それはそれは痛々しい姿に……
(気になる方は検索してね🔍
 グ〇画像なので注意だよ⚠️)



しかも なったのが土曜の夕方えーん
日曜日挟むし病院 開いてない泣くうさぎ


でもその5日ほど前から
お尻を気にしていたので

条虫とか回虫とかかな?

と思って、ドロンタール1錠
(虫下しに最強の薬だが クッソデカイ
人間でも飲めない方沢山いる思ꉂ🤣𐤔)
をゴリ押しで飲ませました(ごめんよ)


だけど、うちは完全室内飼いだし
フロントラインスプレーも
夏場月一、冬場二月に一してるし
お腹に虫なんて居るかなぁ 汗うさぎはてなマーク


と、疑いながらも毎日1回は
おしりの穴を確認してたところ、、、
(虫が居るなら穴からニョロニョロ〜と
 顔を出してる事が多いです☝(・∀・)
 とくに瓜実条虫。(╯⊙ ω ⊙╰ )₹ ₺ Ɩ ı



土曜の夕方に確認して、びっくりびっくりマークハッ

肛門の横付近を、怪我してる驚き驚き驚き


もう大パニックヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


すぐにググって、犬や猫には
よくあることで、室内飼いの
ならば大事に至ることはない
(家の衛生環境が良ければの話)

と、出たので
とりあえずは落ち着きましたが
もう心配で心配で堪らなくて泣くうさぎ


なにも手につかない大泣き大泣き大泣き泣


もちろんブログも書けずショボーンガーンもやもや


やーっと気持ちが落ち着いて花
今、書くことが出来てますチョキニコニコ



ちゃんと月曜日の朝から病院にも
連れていきました=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ۶ᐛ )۶GO!



+行き帰り🚗³₃の移動費うさぎ
痛い出費ではありましたが

ここで放置して
傷が化膿して酷くなったりしたら
もっともっと お金かかるので 汗うさぎ


子猫のときに、エイズ&白血病検査と
予防接種と去勢手術をした動物病院は
あまり印象が良くなくってね 汗うさぎアセアセアセアセ


Googleで検索をかけたら
同じくらいの距離に評判の良い
動物病院があったのでソコへおねがい


結果、とても穏やかな良い先生でした

兄ニャンコが緊張もせず
大人しくて良い子だね、と
褒めて貰えて (*´꒳`*)ニッコリ

図面を見せながら
此処がこうなっていて〜
と、
丁寧に説明もしてくれたおねがい


下調べしたとおり🔎

完全室内飼いの猫なら
大丈夫だとおもうから
抗生物質の注射💉だけ打って
あとは自然治癒しましょうにっこり

でも、たぶん、痛いと思うので
一週間分の鎮痛剤を出しますにっこり

三週間経っても治らなかったら
また見せに来てくださいねにっこり花

あと、
お股をあまりにも
気にするようなら
エリザベスカラー
付けてあげてくださいにっこり


どん兵衛のカップで
簡単に作れますから✌️

だってwwwwwwww

どん兵衛wwwwwww

何故どん兵衛限定なんꉂ🤣𐤔

作り方も教えてくれました(笑)


めっちゃ良い先生だった〜ニコニコ花


初めからここにすれば良かった汗うさぎ



あと、お薬もびっくり!!!



少なっ驚き驚き驚き
てか
粉!!!!!

先代猫からお世話になってた
以前の病院は、錠剤だったよ…

本当に飲ませるのが大変だった泣くうさぎ
泡吹いてでも吐き出そうとしてた
のを思い出して、、辛くなった泣くうさぎ


でもこれならチュールにサンドして
隠せば美味しそうに完食するので笑

負担も なくってありがたいニコニコニコニコニコニコ


鎮痛剤が効いているのか
お股も
あまり気にしてませんし

先生直伝の
どん兵衛エリザベスカラー
は作ってまてんꉂ🤣𐤔

せっかく教えてくれたのに
先生ごめんなさい┏〇ペコリ




動物病院では飄々としていた
兄ニャンコですが
お家に帰ったら、
即、腕の中に入って来ました


プチ赤ちゃん返り♡笑

現在はあまりベタベタはしない
THE お猫様🐱 に戻ってますニコニコ





そういえば、
ZOZOTOWNで爆買いした
バッグとリュック12点笑ううさぎ

届いたよ〜"👇🏻((*゚Д゚)👇🏻“



ZOZOTOWNの専用箱以外で
届いたの初めてでビビった笑

まだ開けてないです(笑)(笑)(笑)
だって置くとこないんだもんよだれ




お洋服と小物で
部屋が
うぷうぷ状態💧

色々と整理しなきゃ〜ヾ(・ω・`;))ノ



あっ
卵かけご飯、食べたよΨ( 'ч' ☆)🥚🍚





大体お米5合で卵10個ですね(?)


すごーく美味しかった(,,•﹏•,,)♡

おかずなくて良いし
コスパも良いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
暫くハマりそうですニコニコ


頂いたコメントのお返事と 

ブロ友さんとこへコメント
しに後々伺いまする〜ニコニコ花

バイバイバイバイバイバイ