⬆服薬中の薬と病状の詳細⬆



摂食障害の症状の詳細と対策

⬇普通食(許可食 吸収食)+‪α⬇





コメ返かなーり遅れてます
気の利いた返しが出来ない
そんな、今の自分が、イヤ
だから……ショボーンショボーンショボーン


急に自分がゴミ箱🗑だなんて
タイトルをつけて
気を引くような、言い方して

ごめんね。


でも本当にそうだなって、、、




今日は鬱々です……(、._. )、⤵︎ ︎


この間は精神科受診日だったのですが

時間が押しに押しまくっていて…汗うさぎタラー

予約時間よりも2時間くらい
待っての診察でした (:3_ヽ)_


まあそれはいい( ^ω^ )


私の通っている病院では
よくあることです( ˙-˙ )vw

いやさすがに、この長時間は
最高記録かもしれませんがw


で、
いざ、私の番になりました。
で、で、
いつもなら、大体は先生のお話を
(((uдu*)ゥンゥン って 聞いて終了〜

な、かんじなのですが
今回は私も相談したい
ことがあったから
先生の話をぶった切らせて
もらいましたw
話聞けなくてごめん先生w
そんな日もある(     ᷇ᵕ   ᷆  )草
って、
ワシは
先生の
カウンセラー
と違うぞ(笑)

ワタシ、カンジャネ(ᐛ👐) パァ


まあそれもいい(⌒ ͜   ⌒)


私は、病状を聞いてもらい

ちゃんと診断して
書類を書いたり
お薬を処方して
もらえたら、それでいい

その為だけに、行っている



だから、
睡眠薬が全く効かなくなった
飲んでも、スタスタ歩けて、
買い出しにも行けてしまううさぎ

それと、
6月30日に大事な用があって
人混みに行くことになるので
よく効く頓服をその日だけで
良いから処方してほしいです

あと、
リスペリドン1mgは
幻覚幻聴が完全になくなり
お洋服と話せなくなるかも
と、こわくっていつも通り
0.5mgのまましか
飲めませんでした


と、
伝えた結果の処方が、コレ( ˙▿˙ )👇
(印は薬剤師が記入 分かりやすいように?)


もうさすがに怒( 💢◜ᴗ◝  )


上から、クエチアピンが
100mgから200mgに増え
(半年くらい前までは200mg
 処方して貰っていたけれど
 睡眠薬代わり?に増やすだけ
 増やされてたのと過食嘔吐欲
 とは違う変な食欲が湧くから
 睡眠薬の処方が始まったと同時期に
 100mgにして貰ったら安定していた)


リスペリドンは何故か消え去り
(0.5mgは毎日飲んでいたのに…)


6月30日、その日だけでも、
強めの頓服を処方してほしい
と言ったのに
一日三回服用分のアルプラゾラム
全然ちがう飲んだことないお薬に
変更になって
アルプラゾラムを頓服として処方


あまりの変わりように
薬剤師さんも
大丈夫……ですか? 汗うさぎ

って言ってくれた?よw


でも、そんなこと言われてもさー
薬剤師さんに何か出来るの???

処方箋どおり調剤をして
渡すのがお仕事なのに……


現に、
この処方はちがうと思っても
薬剤師には何も出来ないから

薬剤師から医師を目指した
そんな知り合いが居たしえー


出来ないのに、助けられないのに、

不安になるようなこと言わないでよ


そもそも私は素人だから知らんよ w
大丈夫なんじゃないですかねー😮‍💨 ࿔



あと、下の黒ペンで囲ってあるのは
いつも処方されていたのに
先生のド忘れで前回無し今回は有り


1ヶ月のあいだ、
いつもある薬がなくて
めちゃくちゃ困ったし
病院に
連絡入れたかったけど

でも、先生もお忙しいだろうなって
我慢して、なんとか手元に残ってる
薬でカバーしながら過ごしたよ泣くうさぎ泣


プロマックD75mg(の後発薬)
だって、
亜鉛の摂りすぎじゃないか
不安なのでやめたいかも?
って前回 言ったら

先生が、
じゃあ次回(今回ね)
採血をして、
その結果を見てから
判断をしようか にっこり


って言うから、こわかったけど
1ヶ月間、毎日ちゃんと服薬を
していたよ。
採血で正しい結果を表すために



なのに、
今日いそがしくって……
採血は、
また次回でいいかな にっこり


って、、、なにそれ。


あっ今度の予約日勝手に
こっちで取っちゃったにっこり


って、、、なにそれ。




なにそれなにそれなにそれ。




まあ、いいよもうそれは、、、
改めて確認したら
いつもと変わんない時間帯だし


でも、めちゃくちゃ我慢して
耐えて、耐えて、耐え忍んだ

1ヶ月後の診察が、これって。


薬もガラリと変えられてさ
6月30日は、本当に本当に
勇気を振り絞って、、、
決めた日なのに、、、、、

これ飲んで体調わるくしたら
当日ダメになったら、先生、
どうしてくれるわけ……???


体調を崩すわけには
絶対にいかないので

今、手元に残っている
以前の処方量のお薬で

1ヶ月間やりくりします。


確かめたら1ヶ月分くらいは
元々のお薬が余っていたので、
なんとかやり過ごせそうです。






あーーーーー
言いたくない
言いたくない
でも言わせて


先生さぁ、はっきり言ってもう
キャパオーバーなんじゃない?


私に、
僕もう疲れたよ〜にっこりにっこりにっこり
患者さんの話とかも
なかなか断れなくて
医者も戦国時代だよ〜 にっこり
とか言われてもね




私は、
我慢して我慢して我慢して!!!

この扱いですか!!!!!!!!


私が愚痴愚痴言わないのは
何も不満や不安や悩み事を
抱えてないから
言わないわけじゃないよ?

言ったって一緒だから
解決するのは
自分でしか、ないから

だから言わないだけ。



もう最悪だよ

先生は私のことを
愚痴吐きのゴミ箱
みたいな感じで
思ってるんだろうな

いいんだけどね。それでも。
そうやって生きてきたから。


でもその代わりに
ちゃんと、診てよ


診てもくれないのなら

愚痴愚痴言ってるひと
ばっかりを優先して

私のようなタイプを
ないがしろにするなら





病院、変えたいよ……。

私は此処しか
通ったことないから
他所を知らないんだよね


ドクターショッピングは
良くないけど他のところに
行ってみるのも有りかなうさぎ


もちろん先生にも、ちゃんと

キャパオーバーならば
私は、転院したいです

って
相談して紹介状書いてもらう




私が一番おかしかったときに

この状態のときの
ぴのあさんがみれて
僕は良かったよにっこり

って言ってくれた
先生に
私は感謝してるよ


でも、もう、キツイかな
私だって他の患者さんと
同じ精神疾患なんだけどな
なんて、ね、おもうんよね


はい。

6月30日は
何も背負うことなく
楽しみたいので
愚痴を吐かせて
もらいました😊

こっから気分あげてくぞー!
バイバイバイバイバイバイ