⬆服薬中の薬と病状の詳細⬆



摂食障害の症状の詳細と対策

⬇普通食(許可食 吸収食)+‪α⬇





コメントのお返事!
ちょこちょこですが
やってまーす‬(  ー̀֊ー́ )✌︎



無事に
精神科受診してきました

が、

お洋服もLIZLISAの
ピンク×ブラックで


王道の量産地雷コーデ
を組んでいたのだけど

結局 なんだか やる気が
全然 出なくて…真顔真顔真顔


部屋着のままで病院へにっこり


こういうとき、家から徒歩
数分で着くからホント楽だ

先生も この状態のわたしを
知ってるしねー( ˙▿˙ )ははは


でも

そっかー今日はコスプレする
元気なかったんだねー にっこりにっこり

的なこと言われたwww


コスプレ🤟(´^∀^`)🤟ワロタw
まあ分かんない人からしたら
そうにしか見えないよねwww

車好きじゃない人が車種を
分からないのと一緒じゃニコニコ



で、肝心の病気についてのお話ね
まず、
亜鉛のお薬について相談 ( ∵)(∵ )

プロマック75mgの
ジェネリック(名前ド忘れ)
を服薬しているんだけど

これは、通院開始初期の頃の
血液検査で亜鉛が足りてない
と診断され、亜鉛欠損症の薬
として処方されていたのです
が、
現在は謎に普通食が健康志向
になり、プロテインも飲んで
いて、一日に6〜7mgは 摂取
出来ていると思うので、、、
必要ないんじゃないかなぁって

かわりに銅が失われてるんじゃ
ないかと心配になっていて 汗うさぎ


ということで、
いまは歯で半分に割って
飲んでますと先生に相談


とりあえずは、
次の受診日まで75mgを
そのまま飲み続けてみて
血液検査で結果を見よう
となりましたにっこり

ので、
半分こは止めて1ヶ月間は
飲み続けようと思いますうさぎ




あと、
睡眠薬が効かない事を相談( ∵)(∵ )

飲んでも眠気なし
思考も通常どおり
何時間経っても
スタスタ歩ける歩く

毎日ほぼ2〜3時間しか寝ておらず
一週間くらい経つと急に眠気がきて
12時間以上眠ってからスッキリする
また2〜3時間のルーティンを
繰り返している… (;ᐛ ).。oஇ

でも金縛りにはならないので
効いてはいるのかもしれない



ってな感じで
言ってみたところ
先生の見解では


いまでも結構 飲んでるからねぇにっこり
ルーティン?化してるのかな……
リスペリドンを0.5mg増やそうかにっこり


となり、
睡眠薬ではなく精神薬が
お増えになられました笑い泣き


此処では まだ話す決心がつかない
激しい私情を先生に吐露したのも
理由の1つだと思う。
総合的に判断して、一先ず、私を
落ち着かせようとなさったのかなうさぎ


でもすごく不安……0.5mgだけでも
幻覚幻聴妄想の区別がつくように
なって、、、一部の幻覚や幻聴が
聞こえなくなったの、、、真顔真顔真顔

これ( ˙▿˙ )☝一見とても良いこと
のように感じるかもですが、、、

私からしたら、、、、、


お洋服と話せなくなるかもしれない



という不安のほうが大きくて泣くうさぎ



もちろん、それが当たり前、

なのは分かっているのだけど


私にとってはとてもとても

必要なことで、、、、、泣くうさぎ



その旨も先生にお話をして


とりあえずは飲んでみて

ぴのあさんが、必要ない、と

判断したら止めていいからにっこり

1mgじゃなくて0.5mg×2

で出しておきます にっこり



という感じになりましたニコニコ




あとはなんかいつも通り

先生の話を聞いて終了笑ううさぎ


途中、


ぴのあさんに愚痴っても

しょうがないか にっこりにっこりにっこり


みたいに仰って、(‪🌱‬ ᐛ )草〜



ほんとそれな😂www

いや、

べつに全然okだけど👌🏻´-



自分のことを話すのそんなに好き

ではないので、むしろ助かるわ笑い泣き


先生も精神科だし、患者さんに

愚痴られてばかりだろうしねニコニコ


私で良ければ、聞くだけ

で良いなら聞きます (笑)




で、

それから薬局へ行かないと

いけないんだけれども………



具合がわるい、というか

行ったらまた何か買って

しまいそうで自分が恐い

だから

今日は、出来れば

行きたくないです



って先生に言ったら

わざわざ薬局に電話

してくれて、処方箋の

有効期限?を延ばして

くださいましたニコニコニコニコニコニコ


ありがたや〜〜〜 🙏✨



ワンオペなのに感謝しかないおねがい



あっ、でも

新しい事務員さんが

見つかったらしいスター


なかなか、テキパキ動いて

くれて助かるって言ってた!



私が希望してる時間帯には

退勤してしまっているので


出来ればこの時間がいいな〜


って、言われたから、

今度からは何時もより

早い時間に行くことに

なりましたぁ(👐◜ ω◝)


ほんとはヤダけど……(ボソッ)


良くしてもらっているなら

お返しをするのが人間関係

にとって、大事なことだと

思うからにゃーฅ^•ω•^ฅ花


といっても、一時間だけど笑ううさぎ


めっちゃ西日が照る時間帯だ


焼けないように気をつけよー




そんな感じの精神科受診日でした


おしまい


バイバイバイバイバイバイ