こんばんは!



楽天お買い物マラソンビックリマーク開催中

イベントバナー


しかも本日ポイント4倍dayラブ

イベントバナー

  



パンジー柄も可愛すぎるフェイラーラブラブ



オススメラブラブ



イベントバナー

 



…ということで



福井旅の続きですキラキラ




前回分はこちら気づき




三國湊を出た私たちは

少し早めに

この日の宿泊先へと向かいました車





ホテル割烹・石丸




新鮮なあわびが美味しい宿で


私たちが今回予約したのは

釣り体験プラン波



近くで釣りを楽しんで


釣れた魚は

夕食時に無料で料理してくれるビックリマーク


…というものでしたグッド!




だから


たくさん釣れると

夕食が豪華になるんです合格



私は釣りなんて

ほとんどやった事ないから

自称釣り好きの先生の腕だけが頼り驚き

自称ってとこがかなり怪しい爆笑




ここのホテル…

チェックインの時に

フロント横を何気なく覗くと

生簀になってたんだけど




網の奥に

これでもかビックリマーク

詰め込まれていました笑

この光景はちょっと笑えた〜泣き笑い




私たちは

釣りに出掛けるため

一旦部屋に荷物を置いた後

再びフロントへ向かいますダッシュ




さっそく若大将から

釣りポイントや説明を聞いて



竿、エサなど釣り道具一式を渡され

釣りへと向かいましたよ足あと



釣竿持った怪しい影は先生です笑い泣き




徒歩数分で行ける釣りスポット

いくつかあって

宿で教えてもらえます足あと



こちらの港の向こう側も

釣りスポットだったので

ひとまずこちらで…




時期的には

水面を泳いでいる魚を釣るのではなく

海底を這っているような魚を釣るそうで



テトラポッドや岩の隙間に糸を垂らすと

釣れるということでしたビックリマーク



宿から借りた釣り道具一式



空もチャレンジしましたようお座



スポッと糸を垂らしたら

上下に動かすメガネ


…と先生に言われたので

その通りにやってたんですが




その動作がさ…

無気力すぐ飽きた魂




釣れないと

まったく面白くないね!?滝汗



ヒマだったから

早々に釣りは諦めて

散歩してました



同じ宿の同じプランで

小学生くらいの男の子とお父さんが

居たんで

話しかけてみたら


既に3匹くらい釣っててね〜

聞いたら全部男の子が釣ったんだってびっくり




スゴイね〜飛び出すハート


無人島でもなんとかなりそうグッド!




うちなんて…


大人2人でまだ1匹も釣れてないネガティブ

うち1人は戦意喪失で散歩してるし…汗




…って思ってたら

先生が遠くから




空ちゃんビックリマーク

釣れたビックリマーク釣れたでメガネ






…と

カサゴを釣っていましたキラキラ




結局この1匹しか

釣れなかったんだけど



1と0の違いは大きい



…ということにしておきます滝汗






夕食時に

唐揚げになって出てきた

カサゴさん滝汗




小さいながらも

立派に食卓を彩ってくれたのでしたあせる




釣り体験プランでは

幼稚園くらいの

もっと小さいお子さん達も

釣りにチャレンジされてました目


釣れてたかは分からないんだけど

それでも楽しそうでしたよドキドキ




釣りしてる間は

放ったらかしじゃなくて

途中で若大将

様子を見に来てくれるのも

良かったです合格

記念写真撮ってプレゼントしてくれましたカメラ




次は

石丸さんの夕食

upしたいと思いますナイフとフォーク






続きますダッシュ






もうすぐ母の日…


我が家は


楽天の購入品まとめてます目


足袋パンプスが

リニューアルしてる目




ハート最近の記事ですハート




にほんブログ村