こんにちは!



本日は

以前も記事に書かせて頂いた

singles dayビックリマーク







…ということで




先日

多肉狩り

和歌山城見学のため

隣県の和歌山県で

一泊したのですが



その際に利用したお宿音譜



和歌山城まで徒歩圏内なので

観光の拠点としては便利で

リーズナブルなので

ブログにてご紹介したいと思いますビックリマーク



こちら気づき




アバローム紀の国




エントラスホールは

こんな感じで

結婚式も可能




私たちが伺った時はちょうど

ブライダルフェア

開催されているようでした




チェックイン後

エレベーターを上がって

客室階へ進みます




私たちは

熊野古道をイメージした

ツインルームを選びました






こちらのお部屋は

紀州ヒノキ木材を壁面に配置し

紀州備長炭クロス

採用されているそうですよ





熊野古道の写真展示・図書・資料

iPhone&iPod対応ステレオシステムや

加湿器、低反発マットレスなどが

置いてあるのが

このお部屋の特徴なのだそう





天然の芳香剤なのでしょうかはてなマーク




こちらの棚の

上段の小さな籠にも

備長炭が入っていました

注意もちろんお部屋は禁煙です





iPhoneやiPodじゃなくても

CDが置いてあるので

音楽を聴けますよ




ーホテルまでのアクセスー


JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバス20分

和歌山県庁前バス停から徒歩5分




ーホテルからー


和歌山城…徒歩10分

県立美術館・博物館…徒歩8分





ふるさと納税の返礼品にも
なっています音譜

私たちは

車で行ったのですが


宿泊者の駐車場代は

プランに含まれていない場合

1泊500円だそうです




夜になると

客室階のエレベーターの前から

ライトアップされた和歌山城

見ることができましたビックリマーク









朝食は

1階のLEAF

バイキング




写真を撮り忘れてしまいましたが

お庭が見えて明るく

朝食にぴったりの雰囲気ですビックリマーク



和歌山は

梅干し・しらす・醤油などが

名産なのですが




大きな梅干しが美味しくて

2つも食べてしまいましたあせる



各々の席で

干物を炙ることができ

これもとても美味しかったですよだれ





和歌山ラーメンも

好きなだけ食べれるので

食いしん坊夫婦には堪らない…デレデレ





洋食メニューもあったのですが

先生は

干物を炙った網で

パンを温めてました笑




魚臭くないのかなはてなマーク


…と思いましたが


本人はご機嫌だったので

良しとしますあせる





フルーツとデザート



朝から色々食べれるのも

旅の醍醐味ですね



夕食も付いたプランだったのですが

長くなりそうなので

それはまた別でupします日本酒




実は私は梅干しをアテに

お酒飲むのが大好き笑



自宅用には

お安いのを買ってますが

高級梅干しも好物です笑



あと

和歌山といえば湯浅醤油


時間があれば

老舗のお醤油やさん角長の見学も

オススメです




和歌山ラーメンも

外せませんダッシュ



楽天の購入品まとめてます目



昭和レトロな多肉植物屋さん飛び出すハート

ケーキショップでひと休みショートケーキ

ガーデン雑貨と多肉植物(画像1枚のみ)↓





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ