こんにちは!





鹿児島へ数日

旅に出ており



火曜日の夕方

鹿児島中央から

新大阪行き新幹線さくら

帰宅する予定だったはずが

帰れなくなってしまった私たち無気力




注意ショッキングな内容を含みますので

これ以降

閲覧にはお気を付け下さいあせる



新幹線さくらが出発して

30分少々経った17:00前に

熊本駅に到着すると

突然

車内アナウンスが入り


前を走る新幹線さくら

新玉名駅

人と接触した

…というんです驚き



これにより私たちは

熊本で足止め

…されてしまいました無気力





新玉名駅というのは

新幹線の駅ですが


さくらは停車しないので

通過しているところに

接触したようです驚き



ホームは無人ではあるけれど

柵も設置されているそうなので

それを乗り越えられた

…ということでしょうか汗




私たちは

まだ時間が早かったこともあり

とりあえずそのまま車内で

出発を待っていたのですが


待てど暮らせど

新幹線は動かずで


警察の現場検証や

線路などの点検とのことで

数時間が過ぎていきましたあせる



そしてその後突然

乗っていた新幹線さくらから

降ろされてしまうという叫び

 




それで


東へ向かう人は

博多行きの新幹線つばめに

乗り換えて下さい


…という

アナウンスがあり…



今度は向い側に停車していた

新幹線つばめ

一斉に皆が殺到驚き



座席が足りないだけでなく

通路やドアのところまで

鮨詰め満員状態ガーン



新幹線で

あんなギューギュー詰めって

初めて見ましたハッ



…列車に乗れないガーン



しかし

このつばめ

博多駅から新大阪に接続する

最終の新幹線で


これに乗れなかった時点で

私たちは

大阪に帰れないことが

決定あせる









この時には既に

熊本駅周辺のホテルも

帰れない人たちで

埋まってきていたので



私たちは宿の多いであろう

博多まで行って泊まろう

…ということになり


スマホで

チェックインの遅いホテルを予約して

そこへ到着できたのが

23:30ガーン



そういうことで

結局その日は予定外に

博多で宿泊することとなり

大阪に帰れませんでしたあせる



駅で野宿ということにならなくて

まだ良かったのですが



大好きな博多に寄れたといえど

今回はまったく

嬉しくありません…ネガティブ



翌日も

観光に出掛けようという気にならず


駅前のしまむらにだけ寄って

大阪へ帰りましたあせる

しまむらには寄る〜笑




ちなみに

この事故では

私たちの乗っていた新幹線さくら

指定特急券部分のみ

払い戻しになり

博多駅で清算することに札束



乗車券部分

そのまま翌日に使えるということで


返金された指定特急券部分の精算金

8,810円(1人)

翌日の特急券のみ買い直して下さい



…と言われましたネガティブ



鹿児島中央〜新大阪分の

指定特急券分8,810円

全額返ってきましたが


博多〜新大阪の

のぞみ特急券

自由席で4,960円

注意指定席では閑散期で

1,070円upとなります


のぞみは博多が始発のため

自由席でも座れることが

以前乗り遅れた経験から

分かっていたので


博多での宿泊費のことも考えて

自由席にしましたビックリマーク



ゴネると宿泊費も出してもらえる的なことが

ネットには出てたりしますが

そんなゴネる勇気も気力もないネガティブ



払い戻された残金は

特急券分を引くと

残り3,850円



博多では

それで賄えて

かつチェックインが遅くてもOKの

めちゃ安ビジネスホテル

予約していたのが今回ナイスでしたグッド!



というのも

行くまでは

正直どんなところか

心配でしたが



意外とお部屋は綺麗だったし

従業員の方も良い方だったしで

思いのほか快適に過ごせたからですビックリマーク


今後博多に来る場合は

ここでも良いと言ったら

先生に驚かれましたがむかつき




…が

しかし



お互い精神的に疲れているため

些細なことでイライラしてしまい

ケンカになったりもしたので



旅はやはり

予定通り終えたい



…と思った空でしたあせる




イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 




楽天の購入品まとめてます目


最近の記事ですビックリマーク



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村