こんばんは!





キッチンのコンロって


ガスor IH


どっち使ってますかはてなマーク



私は今までに

両方使ったことありますが…



料理しやすいのは

ガスビックリマーク




手入れしやすいのは

 IHビックリマーク





…と思いましたあせる




とくにガスコンロ

使っていると必ず


五徳ゲロー


って付いてますよね〜驚き






あの手入れって


結構ストレス


…じゃないですかはてなマークあせる



その五徳のお手入れ
ちょっとラクにしてくれるグッズが

3COINSで売られていたので

購入してきましたビックリマーク




こちらラブラブ


五徳カバー

税込330円ビックリマーク



すぐ汚れてしまうくせに

非常に洗いにくい

五徳あせる



これを被せることにより

油の飛び散りなどの汚れから

守ってくれますビックリマーク




スリコ価格ですが

金属製なので

結構しっかりしていましたビックリマーク




穴が空いているので

使わない時は

どこかに掛けておくことも

出来ますね気づき



裏側はこんな感じ目




フラットタイプのコンロであれば

問題ないかと思うのですが


我が家は

受け皿付きのコンロなので

ちょっとガタつきますあせる



また

3口コンロの

奥の1番小さいところには

スペース的にも

装着出来なかったので


是非とも

小さいサイズのものも

販売して欲しいですねあせる





とはいえ
これを被せているのと
いないのでは
五徳の後始末が断然違うので

ガスコンロ使われている方には
やっぱりオススメですグッ



 



最近の記事ですビックリマーク






wicot公式アンバサダー活動中


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村