おはようございます!


先日父母から送られてきた

この和菓子…


え〜なんだろはてなマーク

知らないなぁ…驚き


ぬれ八ツ橋

あうん餅

 


京都って書いてあるので

お土産かなはてなマークと思って聞いたら

生協で買ったんだって驚き


ええ〜あせる

わざわざ買ってくれたの!?


先にひとつ食べた先生は


うーん…

2個は食べられへんなぁあせるあせる


と、どうやら不評の様子驚き


しかも


どら焼きやったら

3個いけんねんけどな〜


とか言うし無気力



中身はこんな感じですビックリマーク

仁王門が押してありました凝視


はてなマーク

薄〜くフニャっとした感じ驚き




中には粒あんが挟まっていて

京都八ツ橋って有名なんですけど

皮はニッキの入ったその味


そういえば

和菓子が苦手な私が

子供の頃に食べれた数少ないもの

八ツ橋でしたあせる


我が家では八ツ橋のことを

おたべと言ってましたが…

たぶん商品名汗


関西に住んでると

昔は時々戴いたんですよ


今は京都土産って言っても

いろいろ種類があるので

貰うこと無くなったんですけど


父母は思い出してくれたのかなはてなマーク







という訳で

しまむらセール購入品の続きですビックリマーク


今日は3/11に発売されていた

プチプラのあやさんワンピース


TTDFハナガラワンピース

税込1,969円→770円びっくりマーク


これもカワイイな〜と思いつつ

ポリエステル100%なのが

パチパチしそうで気になり

手を出してなかったんです驚き


でもお値段も可愛くなっちゃったので

買ってしまいましたニコニコ


柄のせいで
写真だとデザインがよく分かりませんが
くるみボタン
ふわっと可愛らしいシルエットですよドキドキ


以上です花


最近の記事です