おはようございます!



先日あかのれんで購入した

ちいかわの2枚組タオルびっくりマーク


税抜570円ですが

レジにて30%引きになった為

税込438円

で購入できました拍手



水鉄砲で遊ぶちいかわ達が
かわいい〜〜ラブ

なんでこんな罪のない顔してんだろはてなマーク

ちいかわ大好きな空です飛び出すハート





という訳で、旅の続きです花


立山黒部アルペンルートで開催中のこちら

この為に出掛けた
旅の記録です
カメラ


前回分以前を読んで頂けるという方は
こちらどうぞ

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

その⑧





立山黒部アルペンルート

雪の大谷フェスティバル



まさかリベンジするとは思いませんでしたが

行って良かったですびっくりマーク


これから行く人は

悪天候のことも考えて

日にちに余裕を持って計画することを

オススメしますにっこり


目的を果たせて満足した私たちは

立山駅へ戻り


そのまま電車に飛び乗りますビックリマーク


なんせ本数が少なく

乗り遅れると1時間待つことになるので

ケーブル駅から出るやいなや

駅員さんが

はやくはやく!!

と急かしてくるのが面白かったです笑


1時間ちょっとで

富山駅に到着しました電車


こちらでお昼ご飯を食べようと

話していたので

予め調べていたお店まで向かいますあしあと


きときと市場とやマルシェ内

すし玉・富山駅店



こちらは回転寿司のお店なのですが

以前TVで

富山の回転寿司は

レベルが高い

と紹介されていたので

一度行ってみたくてよだれ



お店には芸能人やスポーツ選手の

サインがたくさん飾られていましたメモ


私がオーダーしたのは

かがやき7

1,400円


その時によってネタはお任せなのですが

富山らしいお寿司が食べれそうだったので

こちらにしました!


写真が小さいので

アップで…カメラ

上の写真右が白海老で左が蛍烏賊

どちらも富山名産ですよね波

他にも

ノドグロカワハギの肝付きなどが

セットになっており大満足です気づき



一方

先生はこちらをオーダー

グルメ盛り

1,200円


ちなみに店内は普通にお寿司が回っており

取って食べることも出来ますが


基本的にタッチパネルでオーダーして

握りたてを提供してくれる感じでした!



汁物にはが入っていて驚きましたハッ


200円だったと思うのですが

具は貝か魚のアラだと思っていたのでアセアセ



まだ移動しないといけなかったので

お酒は飲みませんでしたが

2人で5,000円代の会計となりました札束札束


いや〜美味しかったな〜よだれ


お腹も満たされ

お土産を購入した私たちは

金沢へ向かうことにしますあしあと





続きます飛び出すハート




今回の旅で

持ってって良かったもの


私はこちらを履いていきました♪

登山しなくても、この時期は雪の上を歩くので、防水かつ滑りにくい靴で行くのがベターです!

軽くて歩きやすく、お手頃価格

簡単なレビュー記事書いてます


リュックだと両手が空くので、やっぱり安心!突然の雨や霧にも、撥水生地が良いです!


かんかん照りじゃなくても

雪って凄まじく眩しい!

サングラスは必須!


普段メガネの人は

やっぱりレンズが曇るので

コンタクトした方が良いと思います。

けど、コンタクト慣れてないなら

メガネの上から掛けれるサングラスが良いかと


春とはいえアルペンルートは豪雪地帯で
防寒対策は必要です!
私も薄いジャケットの中には
UNIQLOのライトダウンを仕込んでます!
行き帰りなど雪山以外ではコンパクトになる
ライトダウンがオススメにっこり

旅の思い出整理は
PCでサクサクと



雪上では紫外線対策も必須ですびっくりマーク

マキアレイベルがお安くなってます花