おはようございます!


旅先で自分のお土産として購入した

立山の純米吟醸カップ酒日本酒


先日夕食とともに

美味しく頂いたのですが


フタを見て

あれ!?

と思いましたアセアセ



これ…

サッカーしてますよね?


しかも女の子ですよね気づき


スカートだし胸もあるような??


えっ?

ナデシコ!?


何故にカップ酒の蓋!?


調べてみたら

女子サッカーの

宝田沙織選手立山出身だとか気づき


てことは…

このイラストは

宝田選手なのでしょうか?


実際のところ

そうなのかどうなのか

分からないのですが


カップ酒のフタに

ホッコリした空ですラブラブ


もしや他の柄もあったんでは?

もっと買っときゃよかったなー

…と欲が驚き





という訳で

旅の続きです花


立山黒部アルペンルートで開催中のこちら

この為に出掛けた
旅の記録です
カメラ


初めから読んで頂けるという方は
こちらどうぞ


その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦





立山黒部アルペンルート

雪の大谷フェスティバル

リベンジver.の模様ですびっくりマーク


何故リベンジかと言うと

前日は

もしや遭難するんじゃはてなマーク

という程のあせる

ほんと酷い霧ですよねー驚き


な訳で、

立山駅からケーブルカーで出発した私たちは

美女平からバスに乗り込みますバス


前日も乗ったので

順番は逆ですが

バスの観光案内アナウンスも同じです驚き


でも景色はくっきりしてるのが

バスに乗ってる時点から分かりました音譜


落差350mで日本一の称名滝


やっぱり

ハッキリ見えるって

素晴らしいびっくりマーク



バスの座席は最後尾に座ったので

このように後ろがよく見えました飛び出すハート



とかなんとか言ってる間に

室堂に到着バス


パンフレットみたいに

真っ青な晴れ切った空って訳じゃないけど

くっきり見えるにっこり



しかも張り切って

朝早く来たおかげで

めっちゃ空いてるびっくりマーク



雪の壁の高さ…

バスと較べるとよく分かりますね〜音譜


走ってるバスと

一緒にパシャリラブラブ


あちらこちらにいる

雪の大谷スタッフさん曰く

バスは3台1組で運行してることが多く

1台来ると次々来るので

慌てなくてもシャッターチャンスはあるよ

とのことですカメラ



雪上散策もしてみました雪


ザクザク…


これが立山かしらはてなマーク


人が歩いて行ってる方向には

みくりが池温泉があって

画面右の真ん中辺りの窪みが

みくりが池


まだ凍ってますけどね雪の結晶


こんな感じで

結構歩きましたあしあと




防水のトレッキングシューズ買って

ほんと良かったです!


帰りはまた美女平までバスで移動バス


もう3回乗ってるからね〜

慣れましたよ(笑)


でもこの最後に乗ったバスが

1番良いバスでした!!


なんかイスも良かったし

車内TVモニター

前と真ん中に2台あったキラキラ

最新式NEW





続きます飛び出すハート




今回の旅で

持ってって良かったもの


私はこちらを履いていきました♪

登山しなくても、この時期は雪の上を歩くので、防水かつ滑りにくい靴で行くのがベターです!

軽くて歩きやすく、お手頃価格

簡単なレビュー記事書いてます


リュックだと両手が空くので、やっぱり安心!突然の雨や霧にも、撥水生地が良いです!


かんかん照りじゃなくても

雪って凄まじく眩しい!

サングラスは必須!


普段メガネの人は

やっぱりレンズが曇るので

コンタクトした方が良いと思います。

けど、コンタクト慣れてないなら

メガネの上から掛けれるサングラスが良いかと


春とはいえアルペンルートは豪雪地帯で
防寒対策は必要です!
私も薄いジャケットの中には
UNIQLOのライトダウンを仕込んでます!
行き帰りなど雪山以外ではコンパクトになる
ライトダウンがオススメにっこり

旅の思い出整理は
PCでサクサクと



もちろん紫外線対策は必須びっくりマーク