おはようございます!

先日しまむら大創業祭の日に発売された
MUMUさんの新作
多機能リュックを購入したので
そのご紹介ですラブラブ



細かい仕様などは
MUMUさんのブログ
余すところなく掲載されているので

こちらでは
私個人の目線で
良かった点感じたこと
お伝えしていきますね飛び出すハート

まず私がこのリュックを
購入しようと思ったのは
前回MUMUさん
多機能リュックを購入して
その良さにとっても感動したからなんですびっくりマーク

前回購入した合皮製多機能リュックの記事キラキラ
それで今度は
ブラックの多機能リュックが欲しいラブラブ
と思っていたら
このタイミングで発売とはびっくりマーク

今回は表地がナイロン製
ブラックを含む2色展開でしたが
私は最初から黒一択でした凝視


実物を見てみても

やっぱりブラック高見えな気がしたしラブラブ

前回の合皮のがベージュ系だったので
迷いは無かったです合格

手持ちしてみました〜花


身長160cmの私が持つと

こんな感じビックリマーク


大体のサイズ感

分かりますでしょうかはてなマーク



リュック正面には一部合皮が使われており

これだけでちょっと高見え&お洒落

に見えるので不思議びっくりマーク


合皮ポケットの下の

2つ並んだ縦ポケットを開けると

前回同様に

ポケットinポケットになっていますビックリマーク

※2つともinポケットでした気づき


そして私が最大に嬉しかったのがこちらの

サイドポケットニコニコ



なんと!

ソフトパックティッシュ

入りました!!



小ちゃなポケットティッシュ

ではないですよ!バツブルー

こちら約185×100×40mmのソフトパックです!


花粉症&鼻炎気味なので

これめちゃくちゃ助かります予防

旅行にティッシュ1パック持ってく人ですアセアセ


この部分がゴムなんで

150組入のソフトパックティッシュ

収まったのかもはてなマーク


ちなみに反対側サイドポケット

ペットボトルとか入れる感じで

紐でギュッと絞れる仕様でしたビックリマーク



リュックの中の

いちばん大きな収納スペース

ポケット2つと

ペットボトルとか水筒を立てれる

これもポケットって言うのかなはてなマーク

これが底の両側に1つづつ

付いてましたビックリマーク


次に

背中に直接当たる部分ですが

下矢印のところにファスナーが付いており…

背面の半分ほどの大きさのポケットで

リュックの中に繋がるファスナー

となっていますOK


あとは

肩からリュックがズレ落ちるのを

防ぐ胸もとのコレ…なんて言うのかなはてなマーク

コレが付いたのも

嬉しかったですラブラブ


他にも書ききれないほど

今回も工夫されており

大満足のリュックとなりました!!



そうそう…

リュックを前に背負ったver.

良かったら見てみて笑

息子が小さい頃の抱っこ紐

思い出すわ〜あせる


※息子はとっくに社会人ですあせる



以上です花



多機能リュック色々…






こちらもどうぞ!

最近の記事です

衝撃価格の700円プルオーバー↓

大創業祭で買ったもの↓

底値かな?なセール品↓