胃が荒れた時のお灸 セルフケア | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

最近、アナ雪2を見ました。
スピリチュアルに精通してる患者さんが前々から言ってた事がバンバン出てきて驚きました!
アナ雪すごいです雪の結晶

後日、化粧品屋さんでアナ雪コラボの商品の多さに驚かされ、娘たちと心踊り、
気がつくと私はブルーのアイラインを引いていました。

「エルサはブラウンのアイメイクだった!」と我に返り...

未知の旅へ飛び立ちたくなる今日この頃です流れ星

忘年会シーズンなので、今日はちょっと胃が荒れた時の対処法をお伝えします。

最近、体の陰圧を意識して治療をする事が多くなりました。

その時に、握力を使うので手の平がそれなりに疲れます。

そうすると、胃の調子が悪くなったんです。



なので、手の手根のマッサージとお灸をしていたら調子が良くなりました。

「これは私だけ?」と思っていたのですが、季節柄胃を壊す方が数名来院されたので、手根に施灸しました。

「あぁー、もう楽かも」と、開始数分で胃の感じが変わるみたい。

これは大発見!
と思っております。

それだけでは不十分なので、背中の施術も併せますが、セルフケアとしては結構使えるかも!と思っています。

代表的なツボに足三里があるのですが、胃酸過多の時はあまり向かないので、原因がストレス的なものが多い時は禁忌だったりします。

やはり、自分の体で実験するのが1番分かりやすい。

と思い、たまには体に悪い事をしてみようと思います。

クリスマスケーキが楽しみだなぁ♡

ちなみに、番人に効く訳ではないという事も分かっています。
ちょっと押してみて、あれ?ちょっと楽かも?と思ったらそこをグリっと灸点ペンでマークをつけて、狙いを定めてからやるのが良いと思います。

ツボはやはり小さいので、ピンポイントで当てたい時はマーク着けるのも大切です!

これから忘年会シーズンです。
そして、年末の忙しさに追われますので
胃が荒れてる方は、ぜひ試してみてください。

(治療院のご案内)
クローバー移店してしましたクローバー
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
東京都小平市3-22-19コーポ松崎第2-103
営業時間 9時半~17時 
TEL 070-6578-7191


詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が載っております。
また、ホームページからメールも送れますのでご覧ください。