育児あるある メガネ壊されました | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

先日疲れて寝かしつけながら先に寝てしまいました。

ふと気がつくと、ありえない方向に曲げられたメガネと1歳の娘の満面の笑顔が飛び込んできました。

一瞬夢であってくれと思いました・・・。

しかもそれ、コンタクト辞めてメガネでやっていこうと決めた時に買った結構高いメガネだったのに・・・。(現在は気分によってコンタクトですが)
泣きそうでした。
変なヒビの入り方をしていて、かけると床が勝手に動いているように見えます。
{9DF1103F-471B-49A1-A184-C34EBF9D6F10}

分かりづらいですが、丸のところにヒビが入っています。
レンズだけ替えることも考えたのですが、丸めがねが欲しかったのとやっぱり子供が小さいうちは安いメガネにしようと、そしてブルーライトカットメガネをかけてみたかったので購入しました!!

購入したのは、JINS PCでほとんど外見的には普通のメガネと同じなのですがやっぱりメガネ外すと違います!!

優しい光になります!これはいいです!AIR FRAMEなので軽いし大満足です。


テレビやスマホなどの事のついてちょっと書かせて頂きます。

1960年にカラーテレビが始まり、当時はまだそんなに普及していませんでした。
それから一般に普及されたのが1975年ころからだと言われています。

そして、20年前くらいからPCが多く使われるようになり
ここ10年くらいでスマホやタブレットが多く普及しました。

これからの子どもはタブレットで勉強する時代です。
あの大手進研ゼミも「チャレンジタッチ」とタブレット型の通信教育を配信しております。

目使いますねぇ~目
PCやスマホ、テレビは発光することで画面を映し出しています。
本来、自ら発光するものって火くらいなもんです。
だから太陽と錯覚するから寝る前のPCは睡眠を浅くすると言われているのです太陽

これまでとは比にならないくらい近視の子が増えてくると予想されます。

外で遊ぶと、眼球をよく動かします。
自然と眼球を動かす機会が減ってきますね。これからの世の中。

子どもは特に注意してあげたいものです。

かと言って、これからの時代PCなどの電子機器を使いこなせないとダメですもんね。

中学生くらいまでは特に気をつけて眼球を動かす訓練をさせてあげたいと思う今日この頃です。

ちなみに、JINSさんでは子供用のブルーライトカットメガネもあるようです。
うちも検討しようかな・・・。