幼稚園の先生に選ばれたリトミック! | 足利市のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ教室

足利市のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ教室

栃木県足利市のリトミック、ボーカル、ピアノ、ぐちゃぐちゃ遊び教室。
わくわく楽しく!ひとつひとつ丁寧に積み重ねていくレッスンをしています。
どんな表現もとってもステキ!
子どもも大人も、1人1人のペース、気持ちを大切にしています^ ^

こんにちは。

足利市の音楽教室「キラキラプロジェクト」
リトミック・ボーカル・ピアノ・ぐちゃぐちゃ遊び講師の戸ヶ崎幸子です。

 

毎月、東京の幼稚園さんへリトミックレッスンに伺っています。

以前は年2回だけ、0歳さん向けの単発講座をやらせていただいていました。

 

もう長年伺っていますが、講座を始めて2年目だったでしょうか?

突然、幼稚園の先生が電話をくださって

 

先生のレッスンが素敵すぎて、年少クラスで定期的に来ていただくことはできないでしょうか?

 

とのお話をいただきました。

 

別の協会を通してお仕事をいただいていたので、私の連絡先は知らないはずなので、びっくり!

わざわざ私の連絡先をネットで調べてまでご連絡をくださり、感激でした(T _ T)
すぐにお繋ぎくださっている協会に連絡し、翌年度から定期的にレッスンをさせていただくことになりました。

 

たくさんの講座を見ているであろう先生が選んでくださったことで、自信にもつながりましたし

何より、100人以上(25~26人を4クラス)の生徒さんと一緒にリトミックをさせていただけたこと、

とても嬉しく思っています。

 

生徒さんと先生の個性で、クラスのカラーが全く違うのが面白いです^^

今年度も全クラス、反応が様々で楽しませていただいています^^

大人の声かけの言葉、声のトーン、声をかけるタイミングで、子どもたちのマインドががらっとかわるので

興味深いです。

 


こんなお声もいただきました。

 

先生のピアノが素敵なので、録音してもいいですか?(A先生より)


どうぞどうぞー!ぜひ練習していただいて、普段の保育でもお役立てください^^
 

 

先生の歌が素敵すぎます。(B先生より)


ありがとうございます。子どもを引き付けるテクニック、いろいろ使ってます^^


 

先生のお教室が近くだったら、子どもと通いたかったです。(C先生より)


ありがとうございます!遠くて申し訳ないです。近くに好みに合う先生がいるってかなりラッキーですよね^^


毎年たくさんの先生に嬉しい言葉をかけていただいて感激しております。


子どもたちも、「ちこ先生、また来てねー!!」とどこまでも見送ってくれる子もいて、キュン!です^^



一度体験くださった方はリピートしてくださる方が多いので、本当にありがたいです。
たくさんの必要としている親子さん、園さんに届くといいなー!

 

 

おまけ♫

幼稚園さんでリトミック&ふれあいコンサートもやらせていただきました^^

 



 

■レッスンメニュー

 

■イベント

 

 

LINE公式アカウントです。


①パパママ向け(栃木県足利市)

栃木県足利市でのイベント情報など、最新情報を発信します♪

ご登録頂けると嬉しいです。

 

友だち追加

 

②講師向け

リトミック講師を目指す方、スキルアップしたい方向けの情報を発信します♪

ご登録お待ちしております。