ぐちゃぐちゃ遊びで「こいのぼり」 | 足利市のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ教室

足利市のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ教室

栃木県足利市のリトミック、ボーカル、ピアノ、ぐちゃぐちゃ遊び教室。
わくわく楽しく!ひとつひとつ丁寧に積み重ねていくレッスンをしています。
どんな表現もとってもステキ!
子どもも大人も、1人1人のペース、気持ちを大切にしています^ ^

こんにちは。

足利市の音楽教室「キラキラプロジェクト」
ボーカル・ピアノ・リトミック・ぐちゃぐちゃ遊び講師の戸ヶ崎幸子です。

 

こどもの日前後のぐちゃぐちゃ遊びは、

「こいのぼり」をテーマに遊びました^^

 

 

にじみ絵をしました。

こいのぼりくんの目玉をかわいくしてくれているお友達もいました♪

 

 

 

大きな空を作りました。

海みたい!

 

 

 

今年のこいのぼりはこんな色になりました。

毎年、参加メンバーや子どもたちの成長で、

仕上がりが変わるので面白いです。

 

 

 

来月はどんな遊びをしようか、わくわくしながら準備しています♪

 

絵の具はもちろん人気なのですが、

意外と一番人気なのは新聞紙遊びです!

 

絵の具は、もくもくと集中して活動するイメージ。

パパママと一緒に遊ぶけど、自分の世界に入る姿が多く見られます。

新聞は、大好きなお家の人と思いきり遊べるからより楽しいのかもしれませんね^^

 

どっちの活動も、いいなぁ、一緒に遊びたいなぁと思いながら

レッスンをしています笑

 

 

お読みいただきありがとうございました。


 

■レッスンメニュー

 

■イベント

次回未定です

 

 

LINE公式アカウントです。


①パパママ向け(栃木県足利市)

栃木県足利市でのイベント情報など、最新情報を発信します♪

ご登録頂けると嬉しいです。

 

友だち追加

 

②講師向け

リトミック講師を目指す方、スキルアップしたい方向けの情報を発信します♪

ご登録お待ちしております。