AsobiSTEAMLab開講! | 足利市のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ教室

足利市のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ教室

栃木県足利市のリトミック、ボーカル、ピアノ、ぐちゃぐちゃ遊び教室。
わくわく楽しく!ひとつひとつ丁寧に積み重ねていくレッスンをしています。
どんな表現もとってもステキ!
子どもも大人も、1人1人のペース、気持ちを大切にしています^ ^

こんにちは。

足利市の音楽教室「キラキラプロジェクト」
ボーカル・ピアノ・リトミック・ぐちゃぐちゃ遊び講師の戸ヶ崎幸子です。

 

 

4月から、アートと科学のクラス「AsobiSTEAMLab」が始まりました。

足利クラスはまだ開講しておりませんので、練馬区のママサークル「キラキラ」さんでの開催の様子です^^

 

 

「からだの不思議」をテーマに開講しました。

全国のクラスで同内容で開催予定ですので、簡単なご紹介になりますが

クラスのイメージが伝わったら嬉しいです。

 

 

空気を捕まえてみたり

 

 

 

自分をよーく観察してみたり

 

 

 

肺や胃について学びました。

 

 

 

 

 

 

息って本当に不思議!

歌にもつながりそうな実験でした。

 

 

 

 

 

ご感想をいただきました。

 

ありがとうございました。
体の仕組みは絵本や科学館の展示で見たことはあってもその時だけの記憶になってしまっていましたが、実際に試行錯誤して体験することで興味深く楽しみながら学びすぐに覚えたようです。最近シャボン玉遊びはしていませんてしたが、ストローや吹きかたの工夫でこんなにも楽しく遊べるのかと発見できました。次回も親子共々楽しみにしています。

 

ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったそうです!
自転車の中で肺と肺炎の話をしきりにしてました。
家に帰ってからも肺の話をし続けてましたー。
息を吐くと肺がぺしゃんこになって、吸うと膨らむの。だから、風船を膨らませるてきは、私の肺はぺしゃんこになるの〜だそうです。
珍しくマトモな話をしてました‼️
コレを機にたくさんのことを吸収してくれることを期待します。

たくさんの写真ありがとうございます。
思っていた以上に真剣に楽しそうに参加できていた様子がわかりましたー‼️
当日、翌日とさちこ先生に教わった呼吸の話をドヤ顔で語っています。
次回も楽しみです!

 

ありがとうございました‼️子供たちはとても楽しかったようで、また行きたいと言っております。
普段やったら怒られる〇〇から、一気に引き込まれて、最後のシャボン玉遊びでも、ぐちゃぐちゃ遊びのようにダイナミックに遊んで、楽しすぎて、あっという間の時間だったようです。

 

ありがとうございました^^
次から次へとワクワクするものが出てきて、子どもたちも目を輝かせていました。
特に〇〇の仕組みがナイスでした。
来月も楽しみです♪

 

 

遊びながら、たくさん学んでいただけたようで良かったです♪

AsobiSTEAMは全国で大人気のクラス!

 

足利での開催も楽しみにしております♪
 

 

お読みいただきありがとうございました。
5月も楽しく過ごしましょう^^

 

■レッスンメニュー

 

■イベント

次回未定です

 

 

LINE公式アカウントです。


①パパママ向け(栃木県足利市)

栃木県足利市でのイベント情報など、最新情報を発信します♪

ご登録頂けると嬉しいです。

 

友だち追加

 

②講師向け

リトミック講師を目指す方、スキルアップしたい方向けの情報を発信します♪

ご登録お待ちしております。