昨日は友達が

「久しぶりにドライブしよう」

っと誘ってくれたので

京都へお出かけして来ました。


京都駅まで迎えに来てもらって

まずはランチへナイフとフォーク

お店は菓寮 伊藤軒です。

菓寮だけど店内奥にカフェスペースがあるのです。



お目当ては大好きな20品目の野菜ランチナイフとフォーク


お料理は全て野菜のみだけどボリューム満点まじかるクラウン


フライはブロッコリーに

茄子にエリンギ・サツマイモ・人参にんじ


どれもカラッと揚がってサクッとうんまいイエローハート

おなかいーーっぱいになりました照れ


本当はマンゴーパフェも食べたかったのだけど

伊藤軒はランチタイムとカフェタイムが決まっていて

パフェは10:00~11:00

もしくは14:00~18:00しかオーダー出来ず

泣く泣く断念汗


うぅぅぅ食べたかった笑い泣き


気を取り直して。

お土産に

いつもの黒糖ピーナッツ太鼓と

前回美味しかった和菓子

村雨(最後の1個だったあせる)をGETして


次は宇治へ向かったのですが

続きは次回。