滋賀の桜続きです。


長浜城の次は彦根城へ。


奥に見えるのが彦根城。



お堀の桜も綺麗です桜



そしてこの日は風がなく

お堀の水が鏡となり

桜が水面に映し出され

それはそれは幻想的な光景を

観ることが出来たのですおねがいキラキラ



こんなにくっきりと映し出されるなんて

すごくないですか!?ヾ(*ΦωΦ)ノ 



お堀に泳いでいる白鳥も可愛いくておすましスワン


しばらく見入っちゃいましたおねがいハート





つがいの白鳥さんも可愛いおすましスワンハートおすましスワン



桜も綺麗です桜






ふと見るとポストの上に彦根城目


彦根ならではですねチュー


そして彦根と言えばひこにゃん。

写真はありませんが

この日はちょうどひこにゃんのお誕生日で

イベントが開催されていて

ひこにゃんにも出会いましたよ。


あまりにもの人の多さに圧倒され

とっとと退散しちゃいましたランニングあせる


てなわけで次はちょっと休憩して

ランチに向かいましたが

続きは次回。