近江八幡へお出かけ続きです。


夜はいよいよ待ちに待った『八幡堀まつり』です。

八幡堀周辺とする町並み一帯が

ローソクやLEDの灯りに照らされます。


まずはライトアップされた白雲館



八幡堀


空中に浮かんだ灯りと

水面に映し出された灯りがこれまた素敵でしたキラキラ




このお堀には「お堀の雫」という灯りのカプセルが

たーーっくさん流されたのですが

それがまたすごく幻想的で

それはそれは圧巻でしたキラキラ


(これはカプセルの一部下矢印)



通路の灯篭もイイ感じキラキラ










子どもたちが描いた灯篭も可愛かったですハート


いちごぽってり苺







灯りを観ながら

所々コンサートなんかも開催されていて

楽しめました音譜

特に葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」が印象的だったな




夜は浜ぐらで和牛カリーと



ハッシュ・ド・ビーフを食べて帰りました。




そんなこんなでこの日は

ラ・コリーナから始まり

最後は灯りに癒され

近江八幡を満喫した一日となりました。


連れて行ってくれたハルに感謝




最近、肝試ししたのはいつ?えー


いつだっただろ?




ではのんおすましペガサス