三軒茶屋の女性向け美味しいラーメン | ハンドメイドアクセサリーや手作り小物雑貨の作り方~手作り教室~

ハンドメイドアクセサリーや手作り小物雑貨の作り方~手作り教室~

アクセサリーの作り方を初心者でも簡単に作れるように画像や動画で説明します☆
手作りを楽しみましょう★

田上です、


先日、三軒茶屋へ遊びに行ったんですが

その時に食べたラーメン(つけ麺)が

超絶的に旨かったです!


【めん 和正】と言う名前のラーメン屋さんです。


詳細はこちら

◆住所 東京都世田谷区太子堂2-6-2


◆営業時間 11:30~14:30 18:30~22:00


◆定休日 月曜日(祝日も休業)


【めん 和正】さんはかなり有名店なようで

口コミグルメサイトの食べログさんでも

上位にランクインしています。


食べログさんのページはこちら



店内はカウンター席6席とテーブル席4名ほどです。


僕が行ったのは平日の19時30分頃で

一名店先で並んでいる方がいらっしぃました。


お店の外には小さな窓が付いていて

そこから店内で美味しそうにラーメンを

すすっている人達が見えます。


そんな光景を見たらもう僕の口の中は

唾液がジュルジュルでラーメンさんを

受け止めるスタンバイは完璧です(笑)


そしていよいよ店内へと突入です。


メニューはシンプルでつけ麺と

ラーメンの2種類のみです。


そこへ卵とかチャーシューとかの

トッピングを選ぶことができます。


僕はつけ麺に半熟煮卵をトッピングしました♪


そしてついにつけ麺さんとご対面です★



ハンドメイドアクセサリーや小物の作り方&楽しみ方☆手作り教室☆

僕のドキドキと唾液も最高潮に達しました!

(笑)


まずはプルップルで半熟とろ~りな

煮卵さんからいただいちゃいます♪


黄身の中央が絶妙な半熟具合で

犯罪的な光沢が食欲を刺激します。

ハンドメイドアクセサリーや小物の作り方&楽しみ方☆手作り教室☆


そして、


つけ麺のつけ汁の中へとろ~り半熟卵さんを

チャプンと7割くらいひたして味を付けます♪


ハンドメイドアクセサリーや小物の作り方&楽しみ方☆手作り教室☆


そうすると!


さらに殺人的に旨そうな煮卵へと進化します!

(笑)



ハンドメイドアクセサリーや小物の作り方&楽しみ方☆手作り教室☆

今、ブログを書きながら思わずゴクリと

ツバを飲み込んでしまいました(^^;


そしてさらにっ!


つけ麺のつけ汁さんの中には

とろっとろに口の中でお肉と油が

とろけるような食感のチャーシューが

ボリュームたっぷりで入ってます。



ハンドメイドアクセサリーや小物の作り方&楽しみ方☆手作り教室☆


どうです?


今回のブログはかなりの拷問ですよね><


僕は今すぐダッシュでラーメン屋さんへ行きたいです。

(笑)


麺はモチモチとした食感の太麺ちぢれ麺です。


スープは魚介系の風味が出ていて

甘味があり濃くない上品な味です。


女性が好きそうな味です。


なので、店内の半分は女性のお客様でした。


ガッツリ食べたい男性にはちょっと

物足りないかもしれないですね。


塩気もあまり強くないので

ゴクゴク飲めてしまいそうです。


でも、僕はスープ割を頂いて

最後まで美味しくいただきました★

ハンドメイドアクセサリーや小物の作り方&楽しみ方☆手作り教室☆

いかがでしたか?


やっぱラーメンは美味しいですよね♪


普段は食事にはかなり気を使っているので

たまに食べるラーメンが一際美味しく感じます(^^

田上


疑問や質問があれば順次お答えしますので

コメント、メッセ、メールしてくださいね♪


メールはこちらへお願いします。

kirakiraakuse@gmail.com


◆今後特集予定のハンドメイド手作り講座です◆


★レースを使ったストラップやキーホルダーの作り方


★ビーズを使った色んなアクセサリーや小物の作り方特集


★シュシュの基本的な作り方


★タッセルの基本的な作り方


★1万円以内で道具も素材もすべて揃えて

オリジナルのシルバーリングを作る方法


★基本的なデッサンの描き方と上達法


★鉛筆だけで描くシンプルアートな似顔絵の描き方


他に何か希望があれば教えて下さいね♪


ぺタ、読者登録、ツイッタ―フォローお願いします★



ペタしてね

読者登録してね

―――――――――――――――――――


★今までに制作したハンドメイド、手作りの

アクセサリーや小物の作り方解説ビデオ(動画)です。


■アマゾナイトを使用したビーズネックレスの作り方


【その1】主役部分のビーズフリンジの作り方

http://youtu.be/KcBnmr450Ds


【その2】留めつけ具部分の作り方

http://youtu.be/3ZXZqVU5iR0


【その3】ビーズネックレス部分の作り方

http://youtu.be/2KKayOi4cL8


【最終回】全てのビーズパーツを組み合わせる方法

http://youtu.be/h8nw750HIw4


■簡単に10分で作れる可愛いアクセサリー(ピアス)の作り方

http://youtu.be/dYY3O2GJEZM

■キラキラターコイズブルーピアスの作り方

http://youtu.be/pKNrGeTE-M0


■レースや生地の染め方基本編【その1】

http://youtu.be/i1klV7hvQ9Q


■レースや生地の染め方【最終回】

http://youtu.be/zownNVTteeo



お問い合わせはアメブロへメッセージを頂くか

下記のアドレスまでご連絡下さい。

  ↓   ↓
kirakiraakuse@gmail.com

―――――――――――――――――――