オイルについて | 沖縄* 宮古島ベビーマッサージ・ファーストサイン教室〜資格取得スクール《Greenシュシュ》
 
 

 

 

 

訪問ありがとうございます

 

ベビーマッサージやファーストサインを中心に

おや子教室や資格取得スクールを開催しています

 

忙しい毎日を過ごすママへ

赤ちゃんとゆっくり触れ合い

心ゆくまで楽しんでもらえるように

想いを込めてベビーマッサージを

お伝えしています

 

 
 
さて、お教室で使う『オイル』の
お話をしてみたいと思います


ベビーマッサージ教室では
強制ではありませんが。。
RTA指定のオイルを使用して

ベビーちゃんへの
マッサージを行っています。


オイルを使用する際には
ちゃんと
オイルテストを行い
お肌を確認したうえでママの判断に
委ねさせていただいております。

なので、普段使用している
愛用のモノがあれば
それを使用していただいても構いません♪


*************************


では。。
オイルの説明の前に
赤ちゃんのお肌のお話を少し。。。
 
 
 
 

赤ちゃんの皮膚は大人の半分の厚さしか
ありません。その薄さ1ミリ程度。。

美味しい桃の薄皮をイメージしてください。
そうです!桃の薄皮みたいな感じ。。

また、皮脂量も大人1/3程度
とってもデリケートなんです。

また、消化機能も未熟なため
タンパク質や脂質を十分に代謝できず
水分の蒸発を防ぐ力や、摩擦に対する
抵抗力も弱いのです。


中性に近い赤ちゃんの肌は
様々なトラブルを抱えやすく。。

汗腺も、小さな身体のわりに
大人と同じ数あり、体内水分量も
大人より多いため汗かきさんです。


そうそう!
赤ちゃんは汗かきさん!
汗もや湿疹が出来やすいですよね〜♪
思い当たるよね〜♪

*************************

そんな事から
ベビーマッサージを行う時には
基本的にオイル使用してるんですね。

オイルを使う事で
デリケートなお肌を
摩擦や乾燥から守ります


また。。
手のひらで温めたオイルを使う事で、

赤ちゃんへのリラクゼーション効果を高め、
オイルによってスムーズに動く手によって起こる
『滑らかなタッチ&心地よさ』
を得ることができます。

*************************

そこで。。使用するオイル!!

 

 
 
image
 
 

 

『ロイヤルベビーマッサージPJオイル』

このPJオイルは
ロイヤルセラピスト協会が
独自に開発した専用オイルです。

精製を重ねた 
最高純度のピュアホホバオイルに、
抗酸化作用の強いナノ化プラチナ
配合させていて、
保存剤や防腐剤は 一切使用していない
ので、安心してご使用していただけます。

とかなんとか難しく言っても
よく分からないかも知れませんね〜。

特性を付け加えてお話しましょうね♪

《 PJオイルの特性 》

伸びがいいので、市販のオイルよりも
半分の量でマッサージできます。

とてもサラサラしていて軽く、
使用後もベタつきません。

低刺激、無香料、無着色、
常在菌が増えにくい。

などなど。。

お教室に来ていただいた時には
ママにもPJオイルの使用感を感じてもらいますね
 
 
当スクールで開催している教室

 

《おうち教室》

 

        ◆ベビーマッサージ教室
            

 

             *マタニティママや生後2か月からの             赤ちゃんが対象のレッスンですが                就学前のお子さまも来ていただけます
         ◆ファーストサイン教室                
           *発語前の赤ちゃんとママへ          サイン育児を取り入れることで、       赤ちゃんの伝えたい気持ちを育てます。        ママのキャッチする力を高めることで            子育てがより楽しくなります

        ◆おくるみタッチケア教室

                         

       *マタニティママが出産準備として学べ        生後3か月までの赤ちゃんが対象とした          おくるみタッチケアレッスン

     *******************
          《カフェベビマ》
   月に2回、2か所のカフェにて教室を開催しています

その時期、月齢にあわせたべビマと

フォトテーマを決めての撮影付き

美味しいランチもいただけて

ココロもお腹もいっぱいになる

楽しい教室です

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

 

RTA指定スクールGreenシュシュ

認定講師 花城千賀子(はなしろちかこ)

 

*mail* hana17mny@au.com

*Instagram*@hanashirochikako4523 

DMやコメントからでもOK!

 

四角オレンジメール確認後、2日以内にこちらからご連絡を

させていただいでいますが、2日過ぎても連絡が

ない場合はメールが届いていない場合があります

その際はお手数をおかけしますがDMをお願いします

 

 

 

お願いとご協力

 

対面レッスンでお迎えするにあたり

教室の前後の換気・消毒などや

入室前の手指消毒をお願いしております

また、講師のマスク着用もご了承ください

 

レッスン当日はもちろんのこと

赤ちゃんやママの体調にもくれぐれも

お気をつけくださいませ

お熱や気分が優れないときには

遠慮なくご連絡ください

ご予約変更にて対応いたします