ベビーマッサージのことあれこれ。。。Part3 | 沖縄* 宮古島ベビーマッサージ・ファーストサイン教室〜資格取得スクール《Greenシュシュ》
 
 
image
 
 

 

訪問ありがとうございます

 

ベビーマッサージやファーストサインを中心に

おや子教室や資格取得スクールを開催しています

 

忙しい毎日を過ごすママへ

赤ちゃんとゆっくり触れ合い

心ゆくまで楽しんでもらえるように

想いを込めてベビーマッサージを

お伝えしています

 

 
ベビーマッサージ
あれこれの続きです
 
教室に参加くださるママたちから
特によくいただく質問・疑問を
お答えしています
 
******************
 
 
Q.8 途中で オシッコしちゃった

A. マッサージ中にオシッコをしてしまう事は
実は よくあります♪
リラックスしてる証拠!!

速やかに拭いてあげて、赤ちゃんの
ご機嫌が良ければまた、スタートしても
いいでしょう。機嫌が悪かったら
ベビーマッサージを終わりましょう。

Q.9 何歳まで出来ますか?

A. 制限はありませんよ
「ベビー」とつくので 
赤ちゃんの時期だけのもの
だと思われがちですが、
そんなコトはありません。
マッサージの気持ち良さや、楽しさが
子供に伝われば、大きくなっても
ずっと続ける事ができます。

Q.10 2歳から始めても遅くない?

A. 何歳からでも大丈夫!
大きくなってから始める場合は
その子の発達にあわせて工夫しながら
行ってあげてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いくつか、よくある質問を
ご紹介してみました。

ベビーマッサージが初めてだと
赤ちゃんはビックリして、
泣いてしまったり、グズってしまう事も
あるかも知れません。
ママも戸惑ってしまうかも。。。

でも、うまくいかなくても大丈夫!
少しずつ、赤ちゃんが喜ぶところから
始めてみてください。

だんだん慣れてきて、赤ちゃんも
ママも上手になって楽しめるように
なりますよ。

赤ちゃんと幸せな時間を
ベビーマッサージで過ごしてくださいね
 
 
当スクールで開催している教室

 

《おうち教室》

 

        ◆ベビーマッサージ教室
            

 

             *マタニティママや生後2か月からの             赤ちゃんが対象のレッスンですが                就学前のお子さまも来ていただけます
         ◆ファーストサイン教室                
           *発語前の赤ちゃんとママへ          サイン育児を取り入れることで、       赤ちゃんの伝えたい気持ちを育てます。        ママのキャッチする力を高めることで            子育てがより楽しくなります

        ◆おくるみタッチケア教室

                         

       *マタニティママが出産準備として学べ        生後3か月までの赤ちゃんが対象とした          おくるみタッチケアレッスン

     *******************
          《カフェベビマ》
   月に2回、2か所のカフェにて教室を開催しています

その時期、月齢にあわせたべビマと

フォトテーマを決めての撮影付き

美味しいランチもいただけて

ココロもお腹もいっぱいになる

楽しい教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

 

RTA指定スクールGreenシュシュ

認定講師 花城千賀子(はなしろちかこ)

 

*mail* hana17mny@au.com

*Instagram*@hanashirochikako4523 

DMやコメントからでもOK!

 

四角オレンジメール確認後、2日以内にこちらからご連絡を

させていただいでいますが、2日過ぎても連絡が

ない場合はメールが届いていない場合があります

その際はお手数をおかけしますがDMをお願いします

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ママと赤ちゃんの気持ちを
ひとつにしてくれるベビーマッサージ
赤ちゃんとゆっくり触れ合ってみませんか