こちらのつづきになります。



さて、手術がおわり、お部屋に帰ってきました。



個室を希望してたけど空いてなくて大部屋。



左手には点滴、バルンカテーテルも入っている模様...とにかく眠すぎるから、気にならず(笑)



遠い記憶のなかで、前のベットの人が手術によばれていった。



手術後は、直後、30分、一時間とお熱やら血圧やらはかってるのだろうけど、そのときだけ目が覚めてでも、すぐ眠ってしまう。



何回目かに、今、何時ですか?、と聞くと、まだ10時くらいだった。うがいする?とか聞かれるけど、眠すぎて起き上がれず....


おっぱいは大丈夫?と聞かれるけど、まだ搾る気にもなれず.....



とにかく夜中の二時くらいまで寝続けました。




夜中の2時頃、ぱっと目が覚めて、なんとかなんとか携帯を探しだし....その後の頑張って搾乳器をとっておっぱいをしぼりました。思えば、3時位からだから、12時間おっぱいほったらかしてたガーンつまってもなかったし、ひとまずよかった。



麻酔をかけてくれた先生が、夜中にアセリオ(いたみどめしてくれるようにしてるからね)と言っていた気がするけど、してあるのかな?!補液は変わるけど、いたみどめつながってるの見てないなぁ...とおもいつつ、してくれるだろうと思い待つ。



まつ。





まつ。??





まつ。???





絶対、先生の指示見てないんじゃないかと思ってきたガーン





次に看護師さん来たときに聞いてみた。


『アセリオが定期でいくって聞いてたけど、何時にあったんですか?』



ん?定期じゃないよ~とパソコンをカチカチ。←絶対ここで指示発見。


ルーチンじゃないからね.......


でも、同業者だからこそ、指示確認しててください!って言いたかったけど我慢。



今からしようか?



傷の痛み、動かないから激痛ではないけど、ずっと何かしらの痛みがあって我慢していたから...はい、してください。とお願いしてみました。朝6時。


効いたか?効いてないのか?

三ケ所ある傷のお臍の部分はずーっと痛い。




でも、水分飲めるようになって、朝から、全粥食がでて、一つ乗り越えたんだな☺️という感じになった。