我が家の怪獣だそうです(笑) | koma's room

koma's room

シンガーソングライター半﨑美子さんとの出会いで変わった人生観。同時期に人生の節目を迎えたので、"Brand New Day"と言うサブタイトルでこれまでの振り返りを主に書いてます。
東京ヤクルトスワローズ、Spitzが好きです。
数字と色がリンクする共感覚の所持者です。

2月19日(金)のみんなのうた。



お弁当ばこのうた  〜あなたへのお手紙〜








仕事から帰って来て、母と夕飯を食べながら見ました。




高校3年間お弁当作ってもらった時のことを思い出しながら「当時も今もありがとう!」と伝えてみた。



最後の日の弁当箱に手紙は入れなかったけど、気持ちは伝わったかな?🤔





夕飯の野菜スープ(モヤシのスープ)も美味しかった😋




たくさん作ったからおかわりしなさいね」と言われたので、2杯目をてんこ盛りによそって食べてたら「本当にたくさんよそってきたね。まるで怪獣並みの食欲じゃない」と言われ、そこから怪獣呼ばわりされた😂


どっちやねん🤚w



こちらが怪獣に化すほど食べたと言う、我が家のモヤシのスープ。


ニンニクと生姜に片栗粉も入ってて、寒い時には身体が温まり、風邪っぴきの時には風邪も吹き飛んでいくくらいに身体に優しいスープ。


子供の頃から慣れ親しんで来た味。



心も体も温かな夜を過ごすことができました😊