【告知】 NHK みんなのうた (2021年2月19日 19:55〜20:00) | koma's room

koma's room

シンガーソングライター半﨑美子さんとの出会いで変わった人生観。同時期に人生の節目を迎えたので、"Brand New Day"と言うサブタイトルでこれまでの振り返りを主に書いてます。
東京ヤクルトスワローズ、Spitzが好きです。
数字と色がリンクする共感覚の所持者です。

告知させてください。



本日、2月19日(金) 19:55のNHK みんなのうたで、半﨑美子さんの「お弁当ばこのうた 〜あなたへのお手紙〜」が放送されます。
※ 該当の時間は総合テレビではなくEテレでの放送なのでご注意ください。


今、ご家族の方にお弁当を作られてる方、ご家族の作ったお弁当を持って行ってる方、そうでない人達にもみんなに観てほしいと思える曲です。


心が温かくなると同時に、最後はホロリと涙が溢れてしまうかも🥲😢





もともと2017年4〜5月に放送されていた曲なのですが、みんなのうたが今年放送開始60年になるため、今回の企画に至ったそうです。



半﨑美子さんとの出会いはまさにこの曲でした。



この曲で半﨑美子さんを知り、どんどん惹かれていきました。








こんなになるまでハマって欲しいなんて言いません。笑



でも、今日のこの歌は出来るだけ多くの方に聞いてほしい😌



お弁当と言う1つのアイテムから親子の絆や家族、そして感謝について触れる最高の機会になることは間違いないと思います😊🍱


高校3年間、母のお弁当を持って登校していた私にとってはスーッと心に届けられた曲でした。




それを少しでも多くの方にそれぞれの感じ方で感じてほしいです。


今日は残業してる場合じゃないから、午後もフル回転でやってやります!💪


まずは歯磨きしてこよー🪥笑