南条に美味しいピザ屋がある。と噂で聞いていたピザ屋「PIZZERIA ROSSO」さんに行ってきました。

人気店で予約必須ということだったので、しっかり予約して。

 

 

 

花はす公園からちょっと行ったところにあります。

image

山小屋のような作りのピザ屋さん。山や田んぼに囲まれているところにあるのに、人気店というはすごいです。この日も満席でした。

 

3人で行ったので、3種類のピザをセレクト。

まずは、一番人気の「しいたけ&リーフサラダのピッツァ」。

image

新鮮レタスがたっぷりのっています。

大飯町の長井しいたけさんの肉厚しいたけが見るからに美味しそう。

 

image

いやーこれは一番人気納得。しいたけがめちゃくちゃジューシー。チーズもたっぷり!

 

季節限定のピザも。

「とうもろこし&自家製醤油麹香るピッツア」

image

採れたて新鮮とうもろこしなんだろうな。ほんとにたーーっぷりのとうもろこし。

甘味があってとっても美味しい。

 

飲み物は、自家製梅ソーダ。

image

下にたっぷりの梅の果肉。まぜまぜする前に果肉をすくって食べてみましたが、梅ーー!という感じで暑い夏にぴったり。

 

3種類目は、「かつお節香る西川さんちのカーボロネロ青菜炒め&ちりめんじゃこのピッツァ」

image

こちらもかつお節がたっぷり。

 

image

カリカリじゃこもたっぷり。

6等分してあったので、1種類につき1人2枚×3種類で1人6枚カット分食べましたが、お腹いっぱい。ピザ生地ももっちりだしかなり満たされます。

 

大満足だったので、レジで「美味しかったです」とお伝えしたら、石窯見せてくださいました。

image

 

中も覗かせてもらいました。

image

この日の横の空間にピザを置いて焼いているそうです。

 

それにしても、こちらのお店の方々、ご夫婦と娘さんかな?がめちゃくちゃ雰囲気いいし、とっても丁寧にメニューの説明してくれるし、ピザもいいけどお店の人も最高です。

また是非行きたいと思います!

 

ご馳走様でした。

image