Hana道場の大掃除をしました。

明日はめちゃくちゃ暑くなるらしいし、その後はしばらく雨が続くということで、たぶんいいタイミングでの大掃除日になった今日。

インターン生ともやろうと思っていたものの、大学の予定が伸びたり自動車学校があったりで来るのが遅れるということだったので、学生達なしで大掃除。

 

image

エアコンは前やった時よりもより奥のフィルターも外して徹底的に。

(でも素人では限界があるので、夏が終わったらプロに洗浄してもらおうと思います)

 

image

窓ガラスは外してまるっと水洗い。

 

写真撮ってるだけじゃなくて私もちゃんと掃除しましたよ。主に玄関を徹底的に。

 

Hana道場は、窓が多いため風がよく通ります。

窓を外したら開放感もあるけれど、より風が通って気持ちいです。

image

青空と窓の靑枠がとっても合います。

 

image

でも、今日も日差しが強くてエアコンなしは耐えられません。

窓やエアコンのフィルターなどなどが強い日差しで乾くのを待って、窓戻してエアコン入れました。

 

来週は官公庁から偉い方がいらっしゃるようなので、綺麗なところでお迎えできます。

より細かいところの掃除はインターン生にも頑張ってもらおうと思います。