昨日は惜陰小学校の運動会。

甥っ子を撮影するべくカメラマンとして出動してきました。

 

image

 

全員走、低学年は80メートルなんですね。私の頃もそうだったかな・・・。はるか昔過ぎて和捨てたけど。

image

 

ゴール付近は、保護者の方々で密集。校庭の周りにロープが張ってあって、保護者はそこから中には入れないようになっていました。前はお昼のお弁当を一緒に食べていた記憶があるので、校庭の周りには敷物敷いて家族で応援し、お昼は一緒にお弁当食べていたと思いますが今は午前中で終わりなんですね。なるほど、だからみんな立ってカメラ構えたり見たりしてるんですね。

私も甥っ子の写真撮らねば!と、いい位置を確保するべく密集地帯に突入。何番目か分からないし何レーン走るんだろうとぶつぶつ言っていたら、それを聞いていた保護者の方がリストを見せてくださいました。

一番前に座って撮影している保護者の方は、自分の子どもさんが終わったら後ろに下がってくれるので、順番に前でカメラ構えることができました。

 

image

走ってるところもばっちり撮影できました!良かった。

 

image

 

image

パパが出張でいなかったので、私の一眼レフでもカメラ撮影頼り。

ここだけだともったいないなと思い、応援してる様子もこっそり撮影。

 

image

お友達や上級生とはしゃいでるところも撮れたし満足。

 

image

 

image

せっかくなので、校庭をぶらぶらして帰ったのですが・・・・、なんとなんと、SDカードに保存されている写真が4枚しかない!他の写真がカメラで確認してもパソコンで確認しても他の写真が消えていて、軽いパニック。

ネットで検索したら、復旧ソフトを使えば戻る可能性が高いということだったので、早速ソフト調べて復旧させたのですが・・・しくしくしく。1万円ぐらいかかりました、、、ソフト代、、、

痛い。

でも、撮影した写真が戻ってきたので良しとします・・。