5月1日、ハーモニーホールふくいでジェイコブ・コーラーピアノライブ!があったので行ってきました。

 

 

image

ジェイコブ・コーラーのピアノ曲、Hana道場で良く流していて聞いていました。

クラシックやJPOP、映画曲などよく知ってる曲をジャズアレンジしたピアノ演奏してくれるので、どれも載れるし浸れます。しかもそのアレンジがめちゃくちゃ良くて好き。

 

image

小中高生も多く来ていたのですが、おそらくピアノ習ってる子達ですかね。

 

ハーモニーホールふくいのステージに、グランドピアノがぽつんと。そこに現れた手足の長いジェイコブ・コーラー。もーめちゃくちゃ良かったです。やはり生で聞くっていいですね。

2階席でしたが、鍵盤が見える位置だったので、ジェイコブの指の動きがしっかり見えて釘付け。

途中、地元福井の小学生とのコラボ(連弾)も披露してくれましたが、小学生の男の子3人もとっても上手でした。というか、ジェイコブ・コーラーと連弾できるなんて最高の思い出ですね。

 

手足の長い人がピアノを弾くってなんかキレイというかかっこいいですよね。うらやましい。

ジェイコブ・コーラー自身が弾きながらノリノリで、踊りながら弾いているかのうよう。

もーめちゃくちゃ良かった大満足の1時間10分でした。あっという間。

 

image

 

ハーモニーホールというのも良かったです。さすが音が良い。

image

福井で演奏してくれてありがとうございました!