コロナ禍の間に半蔵門から大手町にオフィスを移転したSAPジャパンさん。

SAP吉越さんがいるからInspired.Labには何度となく行かせていただきましたが、本社オフィスには一度も行ったことがなく。

CSRの熊手さんにお会いしに、やっと大手町オフィスに行ってきました。

 

image

久しぶりに熊手さんとお会いしていろいろお話していたのですが、第17回鯖江市地域活性化プランコンテストの東京事前勉強会をSAPさんオフィスで実施しましょう。ということに。

しかもとっても嬉しいことに、SAPさんにご支援いただいての体験型コンテンツになるので、とっても勉強になると思います。また内容決まったら公開していきたいと思います。

吉越さんもInspired.Labから駆け付けてくれました!

 

熊手さんにオフィス見学もしていただきましたが、とってもおしゃれ。完全フリーアドレスでとてもフランクな雰囲気の素敵オフィスでした。

image

ここは写真撮影OKだったカフェ。

スタッフの皆さんが自由にコーヒー飲んだりちょっとしたスナック食べたりができます。

 

お時間いただきありがとうございました。

今後も打合せ等々宜しくお願い致します。

image

Hana道場の生みの親、SAP。

 

そしてそして。なんとなんと。

SAPさんオフィスビルに着いて、セキュリティゲートを通ってエレベーターを待っていたら、上の階から降りてきた人が。なんと、プランコンテストメンターのSAPともこちゃん!

image

大手町のSAPオフィスに来たの初だし、何より普段は鯖江。そしてともこちゃんもリモートワークであまりオフィスに来ていないということで、すごいタイミングでのばったり。エレベーターのタイミングが少しでもずれていたら会えなかったですからね。いやーすごい。

前は東京駅に向かう丸の内線でプランコンテストオーガナイザーの新實くんにばったり会ったし、プランコンテスト関係者との引きがすごい。

 

 

 

次の予定までちょっと時間があったので、Inspired.Labで吉越さんとお話も。

image

何気に吉越さんとも10年かな。月日が経つのは早いです。

まだまだこれからも宜しくお願い致します!