毎年開催している学生団体withの運動会。

10年前ぐらいに参加しましたが、ここ数年はそもそも行ってなかったり、差し入れ持って行くぐらいだったり。ですが、今回はちゃんと参加しました。学生団体with球技大会。

 

場所は、鯖江市河和田にある体育館。

 

総合体育館はかなり先まで毎週土日が埋まってしまっているということで、予約できたのが河和田体育館だったそうです。ここ利用するの初。

image

まずは、代表の京市くんからお話。

 

そして、宣誓!

予定してなかったので、「過去のwith運動会ではちゃんとやってたよ」と言って急遽やったものの、宣誓者決めておらず。でも、もときくんが自ら「やる!」と挙手して宣誓。

image

急遽だったのによくセリフ言えますね。なんか過去にスポーツやっててしたことあるんですかね。

 

image

3チームに分かれてのチーム戦。負けたら罰ゲームがあるということで、これは本気でやらねば状態。

運動する前にしっかり体をほぐしておかないとケガするので、ラジオ体操を全力でやりました。

学生の頃はたらたらたらとラジオ体操やってた気がしますが、今は全力でやるラジオ体操が気持ちいい。

 

今回の球技種目は、バレーボール、卓球、バスケットボール、ドッジボールの4種類。

まずはバレーボールからスタート。

image

そもそも球技はめちゃくちゃ苦手なのですが、その中でも最も苦手というかできないのがバレーボール・・・。私のチームはバレー経験者が2人いたので、私は見学。ボールから逃げるだけで役立たずどころかいない方がましレベルなので、3分ぐらいだけやってみましたが外野で応援。

 

image

みんなめっちゃ真剣です。

 

image

このポーズでサーブを受けようとするあいこちゃん。

チームメイトから、「最初はレシーブのフォームで。」と直されてました。笑

かわいい。

 

image

サーブしてる左の黒い人。裸足です。笑

内ズックを忘れたそうで、ずっと裸足でやってました。

image

バレー経験者が2人いたこともあり、私のチーム勝利!

 

次は、卓球。

ここは唯一のできる競技。

image

ここでちゃんとやらないと、ほんとに役立たず。

ということで、1勝はしました!

 

image

白熱する卓球。

チーム戦なので、自分のチームメンバーを大声で応援。

 

image

withに入ったばかりの高校1年生コンビ。

 

お次は、バスケットボール。

image

バスケなんてやる気ゼロだったのに、3on3なんていうものになったため、強制的にやらないといけないはめに。バスケ、怖い・・。みんな真剣なので、ボールをもらった瞬間に襲ってくるので怖い。早くボールを手放したくてとにかく投げる。

 

image

バスケ経験者は動きが違う・・・。バスケ経験者と同じチームでやるもんじゃないですね。ほんとに怖くて、20年以上ぶりのバスケットボールは疲れるしぐったりでした。

 

image

でも、みんなの必死な動きを見るのはとても楽しかったです。

 

ドッジボールもなんとか勝って、罰ゲームやらずに済みました。

この時期の運動はそこまで暑くないし寒くないしいいですね。それでもめっちゃ汗かきました。

image

みんなお疲れ様でした!

若い学生達に交じっての運動。さてあと何年できるだろうか。がんばります。。

 

この後、ラポーゼかわだの温泉に入りにいくメンバーも。いいですね。

次も河和田体育館良さそうです。

 

学生団体withのホームページリニューアルしました。

withで制作。

新メンバー募集中らしいので、興味ある人は学生団体withSNSのDMに送ってみてください。